SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

母性は肌を綺麗にする! [美容アラカルト]

ツイッターでも書いたんですが、昨日というより一昨日の夜中と思うけど、しましまの野良猫が子供を4匹産んだんです。
ミャーミャーと可愛い鳴き声にびっくりしてベランダに行くと声だけして姿が見えず、大分探し回りました。

そして、プランターとプランターの間の小さな隙間に赤ちゃんがいるのを見つけました。
茶色のシマシマ1匹と、白黒のシマシマ1匹と、白黒のブチが2匹です。

親猫は、ウーーっとすごんでニラミを聞かせたので、「大丈夫よー、心配しないでー」といいながら、どうしようかと部屋の中をウロウロして、それからお皿に水を入れて、ビスケットを浸してベランダに置いておきました。

猫を6匹飼っている友達に電話して聞くと、ビスケットは食べないそうで。。。
親猫は庭に逃げ降りてこっちをにらんでいたんだけど、うちは猫を飼えない住居なので、結局プランターにふわふわのクッションカバーを敷いて、猫ちゃんを入れて縁の下の奥の方に置きました。

昼前に見に行ったら、もう子猫も親猫も姿が見えませんでした。
随分前に童画で猫物語を書いたことがあるんだけど、そういう思いって現実化するのかぁーと思いました。

親猫さんは姿形がとても貴婦人風で、ほっそりしているので、まさか妊娠していたなんて昨日まで知りませんでした^^ 昨日もほっそりしてました。

人間は産後ダイエットで苦労することが多いけど、猫はそんなことないんですねぇ~

親猫がきりっとして素敵だったので、また思い出したことがあります。

それは、タイトルにも書いたように「母性は肌を綺麗にする」です。
赤ちゃんや我が子を見て「可愛いなー」とか「何を食べさせようか」「今日はどんな顔して学校から帰ってくるかな」と思うだけで、女性ホルモンが出て、女性は綺麗になるそうです。

スキンケアの方法とか、どんな美容液がいいかとか、試行錯誤の日々なんですが、母親の美しさに適うものはないのかも知れないなーと、親猫さんを見て思ったのでした!
nice!(0) 

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。