SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

スイカのシャーベット [美容と栄養]

北海道の夏は過ぎるのが早く、もう秋の風が吹いています。

最近農家の知人が増えたのので、農作物のいただきものが増えてきました。

昨日沢山のナスを頂いたと思ったら、別の友人から今日は冷凍庫で冷やしたスイカをいただきました。
冷凍ですからシャーベット状になったスイカですが、これがまた甘いんです。

スイカの9割が水分だというから、なんだか勿体ない食べ物の気がしますが、あなどれない栄養を沢山含んでいます。
夏には夏に採れるものが一番体にいいんですよね。
夏は誰でも沢山水分をとりますから、利尿作用に優れたスイカを食べるのは理に適っているんです。
利尿効果で、むくみや膀胱炎や腎炎を防ぎます。

お酒を飲む商売の人は、スイカを食べるといいそうです。肝臓が弱い友達は医者からスイカを勧められたと言って、毎日食べていたことがあります。

スイカには体を冷やす働きもあるので、熱中症や夏バテの防止にもいいんですよ。
nice!(0) 

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。