SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

紫外線対策は秋になっても怠りなくね [紫外線]

9月に入っても日本列島はまだまだ暑い日が続きますね。

北海道は涼しくなって、今日なんか雨がぱらつきそうな天気ですから、外にでて草取りしちゃいました。うっかりサンスクリーンを塗らずに外にでてしまい、少し経ってからあわてて塗りました。

どんなに曇っていてもお日様は空にいますから、紫外線を知らずに浴びてしまうんです。

紫外線を浴びると肌にダメージが起こり、それが老化に繋がります。そのことを「光老化」と呼びます。

年を取ると年齢のせいにしがちですが、肌の衰えは紫外線の影響がすごく大きいんです。
それはお腹の皮膚をみればよく分かりますよね!

お風呂でお腹をなでながら「このお腹の肉と顔の肌を交換できないもんかなぁ」なんて思います^^

紫外線を防止するために日焼け止めを塗って出かけることが多いでしょうが、みなさんはSPF値がどのくらいのものを使っていますか?
普通使いはSPF値10ほどで充分です。

でもアウトドアスポーツをしたり、紫外線の強い海や山にでかけたりするときはSPF値50のものを使用するのがベストです。

ただ、アウトドアスポーツであればなおのこと、汗をかきますよね。SPF値が高いから大丈夫と思って安心したらだめですよー。

日焼け止め剤が汗で流れてしまいますから、マメに塗る必要があります。

それから、肌を露出したままの外出はだめだめよ。
長袖でUVカットのスカーフ、それにUVカット帽子か日傘をさして出かけましょう。どんなに防御しても防御しすぎることはないぐらい紫外線はこわいです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。