SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

最近の美容・健康ニュースより [美容アラカルト]

9月の気になるニュースをピックアップします。

◆イチョウ葉エキスに紫外線ダメージ防御効果を発見
資生堂が米国のCBRCと共に研究した成果を発表しています。
 「チオレドキシンシステム」のはたらきを、「イチョウ葉エキス」が高めることを発見した。
・「チオレドキシンシステム」とは
 紫外線による酸化ダメージから肌を守る細胞内の生体内防御システムのひとつ

今後、紫外線ダメージから肌を守る効果の高い製品開発を進めていくとのことです。
私は脳の働きを活発にするときいたので、ときどきイチョウ葉サプリを飲んでいますが、これも効果があるのかしら?
意外と安く、楽天のケンコーコムで買っています。ここだと送料が安いので助かります。

◆女性のにきびをもたらす要因
『Womenshealth.govのウェブサイトによると、女性のにきび発症をもたらす要因は以下のもの』と書かれています。

・思春期におけるホルモンレベルの変化。
・月経中や経口避妊薬の服用中止後にみられるホルモンレベルの変化。
・一部の抗うつ薬やてんかん治療薬を含む特定の治療薬。
・化粧。
・皮膚に対する摩擦や圧迫。

『にきび(アクネ)は、最も一般的な皮膚疾患だが、危険なものではない。』とも書かれているのですが、自分も含めて多くの人に出会って思うのは、初期の状態で治すことが重要だと思います。そのままにしておくと「危険なもの」になっちゃいます。それと、ニキビのできた原因を考えてその原因を1つ1つ潰していくこと(ニキビを潰すんじゃないよー)が大事ですね。

◆ドクターシーラボ 独走態勢をさらに加速

『ドクターシーラボ (本社∥東京) が9日発表した2010年7月期決算は、 売上高が317億8900万円で前期比22・7%増、 営業利益が83億7000万円で54・9%増、 経常利益が83億7600万円で55・4%増、 当期純利益が46億9900万円で54・2%増となり、 同業他社の追随を許さない好調ぶりを見せつけた。』
 ・ドラッグストアへの展開強化
 ・「BBパーフェクトクリーム」の拡販
 ・対面型店舗販売
 ・生協のカタログ販売
 ・テレビショッピング
などで販路を拡大したからとのこと。

なかでもアクアコラーゲンゲルシリーズの 「エンリッチリフトEX」「BBパーフェクトクリーム」が大きく売上げを伸ばしているそうです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。