SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON! 10月4日
わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

いよいよ、オシャレの秋!そこで、今週のチョット気になる!は
   "キレイになる!WEEK"
 と題し女性がいま最も気になる様々なキレイの秘訣を
 一週間連続でお伝えします

1週間連続だって。楽しみです♪

近頃ヘアアレンジの話をよく聞きます。夏はうっとうしくてショートにするかロングでもアップにするかだったヘアを色々アレンジしてみたくなるんですよね。

こないだ吉瀬美智子さんがDON!に出てたときにもヘアアレンジの話で
吉瀬さんのこだわりポイントを教えてくれました

髪をなでつけるとだめ
ショートカットの中にもどこか女性らしさをみせる
前髪のぱらり具合がちょうどよくてそこがポイント
ジャニーズの山下君みたいに

だそうです(*^-^*)

今日は青山のHAIR DIMENSION2のトップスタイリスト岡田さとるさんが教えてくれました。

岡田さん
「今年の秋は小顔ルーズ」

街の通りに出て女性の髪型を眺めて
「みんな髪が重いですね。
 扱いはしやすいけど
 見た目は重いと下がってみえるので
 リフトアップさせたい。」

そこで気になるターゲット女性を見つけて声を掛ける。

(1)40代女性
 髪が多く特に右サイトが気になっているとのこと
岡田さん
・両側の長いヘアに編み込みを作って編み終わったら逆毛で留める。
 最後は両方をピンで留める。

※ほんとに3分足らずでロマンティックヘアになりました。

(2)30代半ばの女性
 顔周りの重さがもったいない感じ。
岡田さん
・耳上ぐらいから斜めに髪の毛をとる。
・手で軽く溶かしながらヘアゴムで縛っていく。
・最後の仕上げはヘアトップをつまみ出しボリューム感を出す

※使用したアイテムはヘアゴムたった1個で大変身

(3)40代女性
 髪が硬いので伸ばしてパーマかけたりしたいけど広がってなかなかまとまらない
岡田さん
 勿体ないですねー
・今日はアイロンを使って動きとツヤをもたす。
・顔周りの毛を後ろに流すと大人っぽい感じになりますが
 前の方に流すと可愛らしい感じになる。
ヘアアイロンを1回スルーさせてとかしてから巻き込む。
 これで髪全体を巻いて明るくふわっとさせる。

※女性の感想―黒木瞳っぽい!と大喜び

(4)30代女性
 ストレートヘアの女性
岡田さん
・爽やかさをだすために両サイドの髪の毛を上に束ねる。
・クリップ一つで劇的に変わります。
・ねじって上にあげてクリップをさします。

(5)50代半ばの女性
岡田さん
・先ほどのように((1)の女性のように)後ろの長い髪を編み込んで毛先を逆立てます。
・それを巻き込んでボリュームをアップさせます。
 ※(1)の女性は両サイドでしたが、この女性は後ろの髪を編み込みました。

※女性の感想―違った自分になった。洋服も変えてみたい。

■スタジオで
 5歳若返るヘアアレンジテクニック

(6)ショートヘアの女性
岡田さん
・前髪がペタッとしているので、前髪とTOPをカーラーで巻きます。
 しばらくおいてから資生堂UNO(ウーノ)FOGBARをスプレー
 最初はテカっていますが、時間が経つと落ち着いてきます。

(7)黒のロングヘアの女性
岡田さん
・顔周りを全部出さないで頬のラインを隠す。
・前髪は上に上げて後ろに流す。
 上に上げる幅は眉山の位置で上にあげる。幅が大事です。
・フォグバーをスプレーする。
・上にあげた前髪を後ろでねじってピンで留める。

みるみるうちに若返る女性達でした。
フォグバーやヘアアイロンを使っていましたが、逆毛テクなら自分でもできそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。