SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

山田花子がダイエットに成功したワケとは [ダイエット]

ダイエットで成功するには

niftyの教えて広場で
「どうやってダイエットに成功したの?」
の質問に対して
「嫌いだった人に「太った?」と聞かれて屈辱感を感じ
 メラメラと闘争心がわいてきて、ダイエットを決意」

との答えを目にしました。
そこでハッとひらめいた。

ダイエット成功の条件は

自分がどれだけ真剣になれるか

ですね!

ダイエットがうまくいかない。リバウンドしてしまうというのは
自分に対する甘さです。

ただダイエットしたいからするという漠然とした思いで始めたら
成功率は高くないのかも知れません。

先日のビューティー・コロシアムで山田花子さんが成功したのは
・ご主人に「43キロキープしたら理想の女性や」と言われたこと

まだ結婚式を挙げていないので
・素敵なウエディングドレスで結婚式をあげた~い!
という夢

・ホットヨーグルトが美味しいので続けられた

・番組企画なので、サポーターやスタップの協力もある

こんなに頑張れる要素があったんですね。

ダイエットに成功するには、
(1)精神的に負担がないことが一番に挙げられます。
  レコーディングダイエットは記録するだけだからこれにあたりますね。
(2)肉体的には初めは負担少なく徐々に負荷をかけていくのが良いです。
  昔ウサギ跳びをやらされて膝を痛めた経験があります。
  こんなのはもってのほかですね!
 初めから無理をするとあとが続きません。
(3)協力者とまではいかなくても見守ってくれる人がいる
  友達や彼氏が「どこまで痩せた?」「頑張ってるね~えらい」とか
  言ってくれると、とっても励みになります。

上の成功の条件を山田花子さんのダイエット法に当てはめてみると

(1)プレーンヨーグルト120グラムを電子レンジで約30秒間温めて
  食べるだけなので簡単で精神的な負担は少ない

(2)肉体的な負担
  エステサロンでかなりきつく揉まれていました。
  「痛い、痛い」の連発でしたが、自分から続ける運動ではなくて
  寝てるだけandやってもらうだけなので負担は少ないと思われる。

(3)協力者
 これはまずご主人、サポーターの麒麟、番組スタッフ

ここまで揃うとダイエットに成功するんですね。
あなたもこの条件を満たせたら大丈夫。

昨日の記事の宣伝するわけじゃないけど、カスピ海ヨーグルトも
プレーンヨーグルトなので、手作りしてダイエットするのも
いいんじゃないかと思います。

山田花子さんはホテルでも設備を借りてヨーグルトを温めたり
設備がない場所に行くときはサーモマグに入れて持ち歩いて
いましたよ。

関連記事
カスピ海ヨーグルトを牛乳パックで手作り
山田花子ホットヨーグルトダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。