SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

5歳若返るまゆメークの秘密大公開 [日テレ DON!]

キレイになるまゆ毛で5歳若返るまゆ作り  DON!10月6日

まゆは時代とともに変化しています。
 1980年代は鈴木保奈美に代表される太まゆ
 1990年代は安室奈美恵風な細まゆ
 2000年代は藤原紀香に代表される強く角をつけた角まゆ

そして今年は竹内結子さんのような太くてフワッとしたまゆが流行。

トレンドまゆを目指すならまゆのベース作りが大切です!

■5歳若返るまゆ作り
東京銀座 アイブロウトリートメントサロンmine
・サロンのコンセプト
 自分の毛を最大限に活かし骨格に合った最適のまゆを作る


●まゆの基本を作る3点ポイント
・イラストのまゆ頭は小鼻のわきから真っ直ぐ上がった線
・まゆ山とは白目のはしから真っ直ぐ上でまゆの一番高いところ
・まゆ尻は下くちびるの中心からまっすぐ目尻をつないだ延長線上

この3点を結んだカタチがその人に最も似合う美しいまゆの形
この形の通りにまゆが生え揃っていることが理想

mayu.JPG

パウダーとペンシルで毛の足りない部分を埋めていきながら
自然なまゆに仕上げます。
最後にジェルで毛流れを整えながら上向きにキープ

これで完成

・今あるまゆ毛を伸ばしながらケアを続けると最終的に自まゆだけでも美しい形に!

mime代表取締役川島典子さん
 ご自分のまゆをできるだけ活かして、あまり抜いたり剃ったり切ったり
 せずにまゆを作っていくと日々のメークがとても楽になります。

*****************************
■忙しい朝でも超カンタン!1分間まゆメーク
南青山TAKUMI JUN Make-up Salon まゆのカリスマ
  京都大学出身のインテリメークアップアーティスト 内匠(たくみ)淳さん

スタジオで究極のまゆメーク術を生披露
◎内匠さん
 ここ数年のアイメークはすごくケバかった。
アイメイクがケバいとそれに似合うまゆは薄いまゆ。だからみんな薄くした。
最近メイクがナチュラルになってきている。

●最新まゆメークとは!?
・以前はしっかりまゆを描き込む「モデルまゆ」
・今のトレンドは「女優まゆ」
 描き込まずにナチュラルなまゆ

・「毛流れ感」を出す。
    ↓
 お人形さんから人間ぽいまゆへ

●内匠流若返りまゆメーク術
ポイントは4つあります。
・ポイント(1)
 ブラウンのパウダーを使ってナチュラルさを意識

・ポイント(2)
 自然な毛流れ感を出すことでナチュラルに。
 輪郭を描かず元の毛流れを活かす

・ポイント(3)
 まゆの下部分を描き足して角度を作ることでまゆ山の位置を変えない

・ポイント(4)
 まゆを描いてからトリミングでカタチを整える
 毛の密集地帯を間引くことで立体的に見えるようにする。

これで5歳若返りまゆの完成です!
毛の流れが整って洗練されたナチュラルまゆができました。

内匠さん
 まゆには元々下から生えている毛と上から生えている毛があって
 重なって濃くなっている。濃くなっている部分を切ってしまう。

 キレイなまゆ毛じゃない場合は切って、芯になる部分をまゆの
 山脈の部分を描いて欲しい。毛を描く。

究極の1分まゆメーク
モデルは優木まおみさん
もうすでにまゆはキレイだし整ってるから、何もやることないんじゃないかと
思うほどでしたが、bfore afterで随分違っていました。

 まず、まゆ山からまゆ尻に線を描く。方向は耳の真ん中あたり。
 まゆ毛の真ん中に1本中心線を引いて軸を書きます。
 この軸がまゆを立体的に見せるテクニック。
 それからブラシでぼかして自然な毛の流れを作ります。

毛を描くというのは新鮮なワザでした。私は細かく描くのがヘタで
すいすいと引いてしまうけど、少しずつ描いていけば自然に見えるんですね。
まゆは大事ですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。