SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

芸能人に超人気のダイエットDVD&海外のDVD [日テレ DON!]

ダイエットDVDワールドカップ DON!10月8日

アメリカをはじめ、今話題のダイエットDVDを取り上げました。

◆DVD付き樫木式・カーヴィーダンスダイエットで即やせる!
 これはたった1000円です。本に付録のDVDなんですね。

梨花・早見優・平山あやさんなど幅広い芸能人が絶賛しているダンス
井上和香さんは3ヶ月でウエストが7.5cmダウン!
優木まおみさんもブログで紹介。

カーヴィーダンスとは曲線的という意味。
曲線的な動きをすることでくびれを作るエクササイズ。

■人気の秘密!
 跳んだりはねたりという動きがないのでマンションでもできる。

発売から4ヶ月で10万部以上も売れている。

カーヴィーダンスを考案したのが数々の芸能人のトレーナーをつとめる
樫木裕実さん47歳 スリーサイズ84・58・84

 小柄なせいか、キュートでチャーミングなとても47歳に見えない女性です。

スタジオで実演
樫木さん
「ひざをゆるめることが大事なポイントです」

・基本の動き(1)
 まずは膝をロックしない。
 ねばってねばって膝を曲げる。お腹はパンチされるようにグッと引っ込ませる。
 だんだん足を上げる。
 膝はロックしないで柔らかく使って
 腰を右に左にセクシーに。ウエストを縮めるように。
 ガンガンやらないで。

・基本の動き(2)
 下腹を体の奥から引き上げる。
 粘っこく動くのがポイント
 お尻を締めてお腹を前後に上下させる
 
・基本の動き(3)
 肩甲骨から手を出す。
   腕から出すイメージじゃなくて肩甲骨から出す。
 ゆらゆらゆらす。

観察していると、スタジオのみんなは腰や足を動かしながら上体も動いてる。
けど、樫木さんはお腹から上。この違いは大きいと思う。

腰を痛めないのと、お腹をクビレさせるためには、樫木さんの動きを真似て
下半身の軸がぶれないように上体を動かすことが大事ですね。

ここまでやってみんな疲れたみたいだったけど、これからが本番ですって!

◆代表的なカーヴィーダンスダイエット(1)
・粘りのステップ
  前~後ろ
  腰を右~左
  肩甲骨から手を出してゆらして手もダンス

◆代表的なカーヴィーダンスダイエット(2)
・ウエストひねりダンス
  腰を回してステップ ステップ♪
  腰をひねって開く
樫木さん「これで井上和香ちゃんがマイナス7.5cmになった。」

◆代表的なカーヴィーダンスダイエット(3)
・シェイクダンス
 脂肪をぶらぶら 全身をゆらす

 最後はクールダウンでおしまい



■アニマルビクスダイエット (アメリカ)
 このDVDによると野生の動物にはムダな肉はない。
 たから動物になりきってエクササイズする。
 
・サルのダンス
 モンキーモンキー♪の歌とミュージック
 サルの動きは滑稽ですけど面白そう。
 なりきって~なりきって♪のかけ声

・ヘビのダンス
 腕をヘビみたいにくねくねと動かしてました。
 この動きは二の腕シェイプアップになるんだとか。
 ヘビだぞ~獲物がいたぞ~ パクッ♪

・キリンのダンス
 キリンっの おさんぽぅ~♪

このDVDの考案者:パウロ・サントス
吹き替えを山口智充さんが担当!
どうりで面白かった!!



■愛犬と一緒に楽しむ「YOGA~DOGA」(アメリカ)
 犬を足の裏にのせて抱え上げるところをやってましたが、
 これはやってる飼い主はいいけど犬のヨガになるかどうかは疑問です。

■カポエィラ・エクササイズDVD(ブラジル)
 伝統格闘技のカポエィラがベース。
 カポエィラは蹴りを多用する格闘技なのでひたすら蹴る。
 DVDでは頭で逆立ちしながら足を蹴り上げてました。
 これはちょっとシロウトには難しいと思います。
  ※調べたら売り切れでした。

■アフリカンダンスワークアウト(アフリカ ガーナ)
 太鼓の音とリズムに乗ってエキサイティングな動きでダンスしているけど
 特に振り付けはないそうです。
 好き勝手に踊れば良いらしいけど、それならCDでもいいんじゃないの?
 太鼓の音は気持ちよいですけど。


■カルメンエレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX(アメリカ)
 グラビアクイーンが考えたそうですが、セクシーに服を脱ぐポーズとか
 ベンチ様の長いすに仰向けになってセクシーに足を上げたり
 えーこれでダイエットできるん?と思いました。
 タイトルがセクシーボディだから、ダイエットではなくてセクシーな動きと
 ボディを作るレッスンなんですね多分。
 これはどちらかというと、眺めて楽しむ男性用のDVDだと思います。


以上です。

私はねばってねばって動く樫木さんのカーヴィーダンスダイエットが一番やってみたい。
安いのが嬉しいです。

山口智充さんの吹き替えが聞いてみたいから「アニマル・ビクス・ダイエット」
も欲しいな。

関連記事
「芸能界1000人大調査」ダイエットランキング
○○するだけダイエット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。