SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

世界ビックリおもしろ研究 [日テレ DON!]

世界ビックリおもしろ研究  DON!10月14日

世界では面白い研究をしている人たちがいる。
その研究の特集です。

◆「食事前に水をコップ2杯飲むとやせる!」
・アメリカバージニア工科大学のブレンダー・デービー博士の研究
 実験グループが3ヶ月で約2.2kg痩せたそうです。
 
 日本でも水を飲めば痩せる からはじまって
今では白湯を飲むと痩せると言われています。

できれば白湯での実験をして欲しいところです。
痩せるだけでなく、白湯は浄化作用もあるようですから
体の悪い物を排泄するのに良いのではないかと思います。

私も1日4リットルほど白湯飲みをはじめてからお肌が
綺麗になってきました。

◆「美人は心臓に悪い!」
・スペイン バレンシア大学の研究グループ
 初対面の男女を個室に入れ、たった5分間2人だけにして
 ホルモンの変化を測定した。
 すると・・・
 心臓病に関係するストレスホルモン「コルチゾール」が
 上昇することが分かった。

 この変化は男性が相手の女性を美人と感じているときほど
 ホルモンの上昇が高くなった。

そうですか~スペインですからね。情熱の国ではそうかも
知れませんね。日本ではどうでしょうね。気になります。

◆「ジャガイモに電気を通すと栄養が増える」
・北海道帯広畜産大学弘中和憲准教授の研究
 ある時、肩こりじゃないけど、電気を通せばジャガイモにも
 何か効果があるんじゃないかと実験した。
 そしたらポリフェノールが増えたそうです。

・実験方法は簡単で、ジャガイモをまず塩水に漬けてとりだし
 電極に挟んで電気を通した。
 ポリフェノールの含有量が1.8倍に増えたそうです。

 そのメカニズムは、電気を与えたショックでジャガイモが
 自分を守ろうとして、抗酸化成分を自ら作り出すという防御
 反応だろうという。

 ポリフェノールは体のサビをとり、がん予防に良いとされている
 抗酸化成分として有名です。

この研究は今年の5月に発表され、世界的に注目されているそうです。

ちょっと面白い研究のあれこれでしたが、ジャガイモに電気を
通すのは興味があります。つい家庭でやりたくなりますが
決してよい子は真似しないようにとのことでした。
感電の危険がありますからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。