SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ2 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON! 10月18日
わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

前回評判良かったので今回は第2弾です。

前回と同じ青山のHAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさんが教えてくれました。

イケメン岡田さんにあだ名がついちゃいましたよ~
それは
「もったいない王子」

なんでかというと、街を歩いてて
「髪型をちょっと工夫するだけでとても素敵な女性になれるのに~
  もったいない!」というのが口癖だから

今回はららぽーと豊洲で見つけた勿体ない女性たち。
そこで気になるターゲット女性を見つけて声を掛ける。

◆30代女性
 悩みはうまくまとまらないこと
・勿体ないポイント
 両サイドのパサツキと広がり
 こうした髪型は年齢より老けてみえます。

◎ハーフアップ
・顔周りの毛を全体斜め上に持っていってあげます。
・両サイドから持ってきた髪を後ろで束ねバナナクリップで
 留めますが、横に留める人が多いが、縦に留めます。


●これがバナナクリップ

3分後―感想
 5歳?いや10歳若返った。

don01.JPG


◆40代女性
・勿体ないポイント
 顔まわりの髪の毛の量が華やかさを台無しにしている

・横にまとめて、まとめた毛先を裂いてより動きをつける。
・ねじりながらピンで留めていきます。

3分後―友人の感想
 すご~い。前と全然違う

<don02.jpg


◆30代ショートヘアの女性
 悩みは髪全体にボリュームがなく前髪がぱっくりと分かれてしまうこと

◎分け目が分かれやすいですね。
・その部分を逆毛で解消していきます。
 つむじの部分をざっくり持って、少しだけワックススプレーを吹きます。
 吹いたところに逆毛を入れていきます。


◎逆毛のやり方
・クシを髪の毛と同じぐらい寝かせ、根元まで持ってくる。
・さくっと下までクシを入れる。
・両サイドの毛にも逆毛をいれる。
・仕上げに両サイドの毛を耳にかける

3分後―感想
 すごくボリュームがでた。自分の時間があまり作れないのでこれぐらいで
 できるんだったらやってみたい。

don03.jpg


◆50代女性
 もっと若々しくしたいんですが・・・
・全体的にまとまり感がなく若々しさを失っている。

◎両サイドにハネが出ていると“つかれ感”が出てしまうのでここはしっかり
 隠したい。
・ザ・編みこみ
 大きい編みこみの方がいいです。ざっくりな感じ。
・あんまり作り込んでない感じの方が絶対にかわいらしい。
・ポイント
 ちょっと大きめの編みこみを左右に作り、最後に耳の後ろでピン留め

3分後―感想
 かわいい~!恥ずかしい

◎さりげなく風が吹いたときにチラッと編みこみが見えるのがお洒落ですね。

don04.jpg


◆30代女性
 まん丸顔が悩み
・髪の毛の量が多くみえる。全体にメリハリが無い。

◎縦長のシルエットに変えたいと思います。
 「ポンパドールとか普段されてます?」「いいえ」
 ということで。。。
・前髪を少し上に高くあげるが、多くとると顔が大きく見えるので
 幅は少なめにとる。
 1日もたせるためのまる秘テクニック!
 根元にだけ逆毛をいれる。
 仕上げに持ち上げた髪の毛を少しねじってピンで留めれば完成。

3分後―子供達の感想
 女の子「かわいい」 男の子「そうでもない」照れてるのかな?

don05.jpg

==============================
スタジオで

今日のポイントは若返り小顔ヘアアレンジ
①はちうえの部分を上にあげざっくりとクリップで留める。
②こめかみの部分を後ろに引っ張りピンで留める。
 引っ張るので小じわがある人は小じわが消えるし
 リフトアップになる。
③上のクリップを外し、最初に上げていた髪を下に降ろす。
 全部あげてしまうと小顔に見えないため。

◎このテクニックは女優さん達がよく使うそうです。
 さっき見た顔と本番の顔と全然違う人もいるとか。

don06.jpg


以上です。

写真は著作権とか肖像権があるかと思って調べたら、参考程度なら
いいと書いてあったので、テレビの写真を撮って載せました。
これで視聴率があがるならいいですよね。
ヘアアレンジは特に写真がないと分かりにくいですから。
もしもまずかったら日テレDON!の皆様ご連絡ください。

関連記事
  • わずか3分で5歳若返る!ヘアアレンジ1


  • nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。