SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

前田美波里のアンチエイジング健康法 [はなまるマーケット]

はなまるカフェ   10月18日はなまるマーケット

今日のゲストは前田美波里さん
お年のことは詳しくは知らなかったのですが
20歳から赤坂に「ン年」住んでいるとアバウトに語っていらしたのを
竹内香苗アナウンサーがうっかり「40年」と言ってしまい
私、聞き逃しませんでした(^-^)

え~!それじゃ還暦?ほんと?

そりゃ可愛いお孫さんがいらっしゃるから不思議ではないんですが
びっくりです。

美波里さんの若さの秘訣はと聞かれて
「毎日のトレーニング」と即答

◆朝起きてウエストひねりを100回

これは有名ですね。でも初めての人は10回ぐらいからにしないと
キツイそうですよ。

あとバレエの稽古の前にウォーミングアップを35分

◆顔の筋肉リフトアップ
これは
 リ・フ・ト・アッ・プ

と、表情筋を使ってしっかり発音すること。
「リ」のときは思い切り口を横にして「フ」のときは突きだしてやると
いいそうです。

◆続けて首筋の体操

首を伸ばして顔は上に向けて「リ フ ト アッ プ」と繰り返し言います。
トータル10分ぐらいの間に顔の筋肉運動を色々やってるそうです。

今まで美波里さんの健康法はテレビで語られてきましたが
「リフトアップ」は初めて知りました。

以上です。
やはり運動は大事ですね。それと顔の運動です。
顔はあまり動かさない方が良いという説もあるんですが、美波里さんを
みていると、シワもなくタルミもなく、これは顔の筋肉運動の所為かなーと
思います。それと毎日続けることが大事なんだと改めて思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。