SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

新製品情報 サプリメント 明日葉カルコン [美容関連新製品情報]

タカラバイオから「明日葉カルコン」に大豆イソフラボンの1種のダイゼインを配合したサプリメントを発売するそうです。

明日葉カルコンとは、明日葉に特徴的に含まれるポリフェノール系成分です。

タカラバイオは鹿児島県の契約農場で厳選に管理して栽培した明日葉から、明日葉「カルコン」をこれまでより高濃度に抽出することに成功。

「カルコン」の含有量を今までの製品よりも増量しているそうです。

明日葉「カルコン」は明日葉の葉や茎の黄色い汁に含まれるポリフェノール系の成分。
同社ではこの「カルコン」に関する研究を続けてきたといいます。

そして「カルコン」との相乗パワーをもつ有用成分「ダイゼイン」にプラスして燃焼をサポートするL-カルニチンを配合したソフトカプセルのサプリメントにして売り出します。

1日3粒で良いそうなので、あまり負担にならずに取り入れられるんじゃないかと思います。

大豆イソフラボンは有名ですから誰でも知ってると思いますが、大豆に含まれるフラボノイドの一種で、イソフラボンには、「グリコシド型イソフラボン」と、「アグリコン型イソフラボン」の2つの型があって、アグリコン型イソフラボンの一種である「ダイゼイン」と、明日葉「カルコン」との間に、相乗パワーがあることが分かったそうです。

サプリメントもどんどん進化していますね。
資源のない国 日本 と言われますが、こうやって研究している人や機関があるお陰で、日本は発展しているわけですね。今回のノーベル賞だって、頭脳資源なんですよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。