SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

毛穴の黒ずみと洗顔料 口コミ情報 [スキンケア]

角栓無くて毛穴が開きっ放しの奴は洗顔料使うな

1 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/02/20(金) 10:43:23
つまり洗顔料を使って毛穴を知らず知らずの内に
押し広げている&肌を守る必要な成分まで流しているんだ。
頬などに角栓も特に出来ないのなら
ぬるま湯30℃~32℃で軽く5回程度濯いで
その後保湿化粧水を念入りに付けてやれ。
保湿以外には何もしない方が調子良いぞ。
角栓すぐ溜まる奴は洗顔料使え。体質改善が先だ。

2 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/02/22(日) 12:54:01
洗顔料は2~3日に一回くらいは必要
ただ闇雲に洗顔料を使うのは良くはない

6 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/03/03(火) 03:52:29
>>1
いい事を言う。3ヶ月くらい前までまさに角質の取り過ぎだったわ…
今は毛穴が大分ふさがってきたので


7 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/03/05(木) 11:48:51
朝は>>1が言う様にして、夜は洗顔料でさっと洗って保湿したら調子良いよ。
気にし過ぎないのが一番の改善方法だとわかった。

8 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/03/05(木) 11:51:15
保湿化粧水もヒアルロン酸成分配合とかだと毛穴も目立たなくなってくる。
単価で800円程度で売ってる奴なんだが調子が良い。あまりに安物は駄目だな。

9 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/03/09(月) 16:50:21
私も、保湿がんばったら、角栓できるペースがガクッと落ちた
以前は2,3日に一回は押し出してないと、鼻がかゆくてしかたなかったが
今なら、うっかりすると2週間ぐらい鼻のこと忘れてる
病院で売ってる、ゲルタイプの保湿剤(化粧水をゲル状にしたものということだった)を使ってます

ひどい乾燥肌を治そうと思って使ったのが、思わぬ効果ですごく嬉しい!
クマも改善したし、保湿って大事なんだね~

20 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/03/26(木) 18:38:22
その時ばかりは化粧の取り忘れのほうが肌に悪そうなんでW洗顔でいいのでは
クレンジングをこすらないようにつけて数分して流し
その後洗顔料の泡を顔に乗せてしばらくして流す、と

バリバリにマスカラや付けまつげのノリがくっ付いてるなら
クレンジングの放置時間を増やすなり
泡の時にすこしだけ目元をくるくると泡で洗うなりして工夫するとか


26 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/04/02(木) 10:52:15 >>20
ダブル洗顔はお肌に悪いよ。
慣れないと気持ち悪いかもしれないけど、
マスカラ口紅はポイントメイクアップリムーバーで落として、
全体はクリームやミルクできちんとオフすれば洗顔は必要ないよ。
クレンジングでキレイに汚れはとれています。
気になる時は一週間~10日に一度スクラブ使うといいよ。
とにかく自然な油までこすりとると、余計に油が出たり殺菌作用がなくなりトラブルのもと。
って佐伯チズさんの本で読みました。

27 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/04/05(日) 10:52:24
水洗顔にしてちょっと落ち着いたかも・・・

28 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/04/05(日) 22:57:23
お湯だけじゃ汚れは取れない。
酸化した皮脂が老化を招く。
毛穴の黒ずみ、開きにも繋がる。
「洗いすぎは良くない→洗顔料を使わないほうが良い」なんて極論すぎる。
「洗顔料を使って適度に洗う」が正解。

29 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/04/05(日) 23:15:15
>>28
水洗顔の方が黒ずみとか良くなったりするけどね


39 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 22:52:02
昨日の夜今日の朝と、>>1と>>6を参考にしてやってみたら
いつもは学校着いたらもう顔に油浮いてんのに夜帰ってきてからもあまり油浮いてなかった!
半日でこんなに効果現れたのかな。すげえ。頑張ろう


83 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/05/25(月) 01:33:23
参考にならないかもしれないが、お湯洗顔(Tゾーンは泡洗顔)のついでに
野菜汁100%の野菜ジュース飲み始めたら毛穴がだいぶましになった
今までは午後になると脂ギッシュ+頬の毛穴が開きまくりだったけど、午後になってもそこまで毛穴開かなくなったよ
それでもまだ完全に閉じたわけじゃないけど、もう何年も悩んでた毛穴のガン開きが少し改善されてかなり嬉しかった


85 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/05/31(日) 14:41:44
>>83
野菜ジュースって効果あるの?
最近は無添加ものも多いけど栄養素壊れてそうだ

87 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/06/06(土) 23:44:50
>>85

自分は他の飲み物飲むくらいなら野菜とか果物100%のとか飲んでる
人参とかトマトみたいなのは油で炒めたほうが吸収がいいらしい

89 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/06/09(火) 08:26:05
ぬるま湯+水洗顔やってみたよ
確かに余分な油がほとんど出なくなった
今までは朝起きた時とか顔が油まみれだったのが
全然気にならないくらいになった
油は肌を保護するために出るって言うから
今まで洗顔料で肌をいじめまくってたんだと実感した
頑固な毛穴にはまだそれほど変化はないけど
このまま続けてみるわ
このスレに感謝です


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。