SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

僅か3分で目もとパッチリ 5歳若返り [日テレ DON!]

DON! 10月22日

■出張街かどメーク わずか10分

●メイクアップアーティストの内匠(たくみ)淳さんによる
 出張街かどメーク。
 吉祥寺で「惜しい」女性を捜します。
 ※「惜しい」女性とは、まゆ毛やまつ毛などをほんのちょっと変えるだけで
  随分若返るのに~惜しい!と言いたくなる女性のことです。

◆40代女性
・まつ毛が薄めなので目の印象も薄い。
・まつ毛メークで5歳若返るのに 惜しい!
・メークはまつ毛から考えて欲しい。

 一度もやったことがないというつけまつ毛に挑戦

●レッスン(1)
・初めてのつけまつ毛
・ポイント
 つけまつ毛は着ける前に十分に曲げること
 そうしないとまばたきなどでも落ちやすくなるので要注意
・仕上げのマスカラは縦に使うのがポイント
・横に使うとまつ毛全体に均等にボリュームがつくが、マスカラを塗りすぎると
 却ってよくない。
・マスカラの塗りすぎは逆効果なので、マスカラを縦に使い、足りない分だけ
 ボリュームを出すのが良い。

 僅か5分で
 ご本人の感想は「3歳ぐらい若くなった」と控えめ。
 小さな娘さんの感想「可愛くなった」

don01.JPG

=============================

◆50代女性
 悩みは、まつ毛が年と共に本数も少なくなって薄くなり、年齢と共に
 まぶたも下がってきたこと。

●レッスン(2)
 下がったまぶたでも目もとパッチリメーク
・ビューラーでまつ毛を根元から上に上げる。
・マスカラで強調

※ちなみにマスカラは朝起きてすぐに着けるのがオススメ。
 まつ毛のカーブがキープしやすくなるんだそうです。
 起きてしばらするとまつ毛にクセがついてしまうとのこと。

・年齢で下がったまぶたが、まつ毛を上げることで同時に上がるので
 文字通り若くなる。
・まつ毛を上げたことでまぶたの老化まで隠してしまったのです。

ご本人の感想「若返った~」

◎内匠さん
「まつ毛が上がったので目に光が入るんです。男の人は目が光っていると
 自分に気があるんじゃないかと勘違いする効果があります。」

don02.jpg

=============================

◆50歳前後の女性
 一重まぶた用のメイクができていないのが惜しい。

●レッスン(3)
 一重まぶた用目元パッチリメイク
・ビューラーの使い方
 まつ毛は真ん中からカールさせる。
 一重まぶたでまつ毛を根元から上げると、まぶたの重さで失敗する。
・まつ毛が決まったら目を開けた状態でアイライナーで目印をつけ
 目を閉じて目印の幅までアイラインを引く。
 ※太いラインにしないと目を開けたときにまぶたで隠れてしまうから。


 アラフィフからアラフォーに若返りました。

don03.jpg

==============================

◆25歳のママ
◎内匠さん
 もう少し上品にしてもいい時。
 下まぶたをもう少し薄くした方がよい。

レッスン(4)
 ギャルメイク卒業でも目ヂカラそのまま
・ママらしくしましょう。
・目を大きく見せたいと、下まつ毛も多めに着けていた。
 これがちょっとケバく見える原因。

・新たにつける下まつ毛は大胆にはさみでカットし、短くしたものを使用。
・ギャルのイメージを残しつつ、特盛りギャルママから清潔感のある
 ママに変身。

don04.jpg


以上です。
 先日まゆ毛テクであっと言う間に女性を若返らせた内匠さん
 今回はまつ毛でした。
 最後のギャルメイクのママの結果をみて、その女性の趣味に合った
 メイクを残しつつ変身させる高度テクなのがよく分かりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。