SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

乾燥肌に負けない!プロが教えるお肌ケア「顔」編 [スキンケア]

乾燥肌に負けない!プロが教えるお肌ケア
DON!  11月2日より

今日の「ちょっと気になる」
乾燥に負けない!お肌ケア大特集!

「潤いおうちエステ」

朝晩めっきり冷え込むようになり、これからの季節に気になるのがお肌の乾燥。
肌がカサカサになり無意識に掻いてしまい、余計に荒れてしまったり
乾燥はお肌の大敵

◆番組調査
 この時期乾燥が気になる人は⇒98%!

でも街中でお肌のケアについて聞いてみると意外な答えが
・ケアは面倒
・パックも何もやってない
・余裕がないです。
・手軽にできるとかあればやりたいですね。

それが・・・あるんです!

普段行っているケアにちょっとひと工夫するだけでお肌をキチンと
ケアできるんですよ。

●美のスペシャリストがお家で簡単・プロの技を伝授!!

乾燥が気になるという部位で多かったのが「顔」
目元や口元が乾燥すると化粧が崩れたり、ひどくなるとシワになるので
放っておけません。

========================================
◆顔のケア
◎美の職人・ビューティーアーティザン 田中宥久子さん

ヤフオク⇒田中宥久子


●なぜ乾燥肌になるのか?
・気温と湿度の関係がすごくあります。夏だと80前後ぐらい湿度がありますが
 冬になると50以下になってしまうので、それだけでも肌のモイスチャー(潤い)
 は取られるんです。

●では乾燥肌にならないためには?
・洗顔、保水、保湿が大切です。

☆ポイント1
・特に目のまわりをちゃんと洗うこと。
 目のまわりをしっかり落とさないでスキンケアをすると、ちゃんと
 浸透していかないんです。

☆ポイント2
・保水と保湿をしっかりする。
 クリームさえつけていれば保湿になると思っている方が多いんですが
 保水がすごい必要です。
 たっぷりと化粧水(保水)をつけてその上からクリーム(保湿)をつけます。

●田中式 目元・口元の簡単乾燥ケア
・コットン(5センチ四方ほどの小ぶりのコットン)を薄く裂く
・コットンにバターを塗るようにクリームを薄くつける
・保湿ミスト(保湿成分が入っている化粧水)をたっぷりと、向こう側が
 透けるぐらいかけます
・それを半分に裂いて目の下にしっかりつけます
 そのときこのコットンがしわにならないよう注意!!
・このまま10~15秒パックする
・口元のほうれい線も同様にケア

・これだけでしっかり保湿される。さらにこのパックはお化粧の上から
 やってもOK。その場合はパックした後に指でしっかり伸ばして馴染ませる。

○ファンデーションもピタッと馴染むそうです。

●フェイスマスクにも使えるプロのワンアクション
・普通は市販のフェイスマスクをそのまま数分パックしますが問題があります。
 目の辺りに少し隙間があいていますので、さっきのコットンパックの要領で
 クリームをつけたコットンで隙間を埋めればさらに効果があります。



☆このひと手間がとっても大事です。
 一番乾燥する場所(目元)なので必ずこの方法をお取り下さい。

以上です。
続いて「唇のケア」「手のケア」をお届けします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。