SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

乾燥肌に負けない!プロが教えるお肌ケア「手」編 [スキンケア]

DON!  11月2日より

今日の「ちょっと気になる」
乾燥に負けない!お肌ケア大特集!

「潤いおうちエステ」の続きです。

●美のスペシャリストがお家で簡単・プロの技を伝授!!

手荒れに悩む人は多いですね。
水仕事も多いので手はなかなかケアできないようです。

◆手のケア
◎No1パーツモデル 金子エミさん
 金子さんの提案する「おこもりエステ」が今話題に。



●ハンドクリームの効果をアップさせるプロの技を伝授!!
・普段しているケアにワンアクション加えるだけでモデルのような手に。

○美しい手をキープする秘訣とは?
・1にも2にも3にも保水だと思います。
・化粧水を手につけるなんてもったいないって方もいると思うし私もそう
 思っていたので。
・私は精製水とかミネラルウォーターと化粧水を1:1に割っています。
 それをスプレー容器に入れて手に吹き付けます。
・化粧水でしっかりは保水をしたあとにハンドクリームを塗っていきます。

ポイント
・ハンドクリームは手のひらでしっかり温めてから塗る。
 温めてからハンドクリームを塗ると浸透力が高まります。

・キメが粗い指と指の間も忘れずに!
・関節の部分は曲げてしっかりと塗り込む。

●金子式プロのワンアクション

 お家でできる簡単パック!!

・化粧水とハンドクリームを塗った手をビニール袋に入れる。
・40~42℃のお湯で濡らした蒸しタオルでビニール袋の上から
 3分ほど挟んでパックします。

・蒸し料理って、その素材をフワッとおいしく頂けるじゃないですか。
 それと同じで人間の肌も蒸すとフワッとなるんです。

○でもこれもちょっと手間だなーと思ったあなた
 もっと手軽な方法も!

・ハンドクリームを塗った手を手の形をしたビニール袋に入れる。
  ※使い捨てビニール手袋のことですね
・さらにゴム手袋をして、熱いお湯で洗い物をすれば手が袋の中で
 蒸されてパック状態になります。

・家事をしながらケアができちゃうなんて一石二鳥

・どうせ洗い物をするならパックしながらした方が良い。
・何かしながらキレイになれたらすごく嬉しいですよね。

 ※一番人気のロクシタンハンドクリーム クリスマスコフレです
ロクシタン ハッピー シアセット (ロクシタンのロングセラーハンドクリームとフットクリームのセット) L'OCCITANE

ロクシタン ハッピー シアセット (ロクシタンのロングセラーハンドクリームとフットクリームのセット) L'OCCITANE


●日々のケアにプラス ワンアクションで美肌をキープしましょう。
 皆さんも是非試してみてくださいね!

関連記事
  • 乾燥肌に負けない!プロが教えるお肌ケア「顔」編

  • 乾燥肌に負けない!プロが教えるお肌ケア「唇」編


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。