SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ベースメイク:濱田マサルの下地の塗り方講座 [有名美容家]

BeauTV VoCE 11月6日

BeauTV STREAMより
◎ヘアメイクアップアーティスト濱田マサルさん
 今回は梨花さんのメイクも手掛ける有名美容家濱田マサルさんの
 下地の塗り方講座です。
◎ナビゲーターはビューティエディター安倍佐和子さん

新作のベースメイク、特に下地は機能が豊富です。

安倍:優秀な下地が出てきたことによってベースメイクはどんな風に
   変わってきましたか。
濱田:ファンデーション以外のアイテムが増えることで、難しくなった
   と思われ勝ちですが、下地が入ることでより透明感やシアーな
   美しい仕上がりが簡単にできるようになりました。
---------------------
濱田マサルさんが教える下地の塗り方
◆下地の塗り方POINT1
手のひらで一度馴染ませる
・ワンプッシュ手のひらに取る。ブラシでも良いが持っていない人は
 指で馴染ませます。
・直接顔にのせると均等に塗れないので手のひらで一度馴染ませます。

◆下地の塗り方POINT2
温まって肌馴染みも良くなります
・ひと手間してあげると全然仕上がりが違ってきます。

◆下地の塗り方POINT3
気になる部分からのせていく
・目の下などくすみや赤みが気になるところから、トントンとやさしく
 置いていく。例えば頬の赤みが気になる方は頬に。

◆下地の塗り方POINT4:Tゾーンや口角にものせていく
・鼻の先に向かってTゾーンや口角もくすみの部分だったりするので
 少量を少しずつのせていきます。

◆下地の塗り方POINT5
手の腹を顔の輪郭のフォルムにフィットさせて優しく伸ばしていく。
・顔の全部に塗ると綺麗になるけれども、フラットな印象になるので
 カバーしたいところ、高くしたいところから攻めていって、あとは
 顔の外側に無かつて薄く指の腹を使って伸ばしていく。

◆下地の塗り方POINT6
仕上がりのイメージを明確にして作っていく。
・大事なのはすみやかなイメージでもってやるときと、ふわっとした
 イメージでやるときの仕上がりは違う。
・あくまでも下地なのでこれ1本で完成ではない。

◆下地の塗り方POINT7
少しトーンアップするぐらいがちょうど良いバランス。
・最後の段階前のバランスを計算しながら、下地は濃く、薄く、
 艶やかさと色個性を考えて塗ることが大事。

========================
今回紹介のベースメイク最新のトレンド
・ソニア リキエル
ラトゥー エクラ ペルフェクシオン
¥4200(発売中)
ラベンダーパールの輝きと新配合ショーアップパウダーの光効果で、透明感に満ちたツヤ肌へ。一瞬にしてくすみを払い、まるで素肌そのものが輝くような上質なツヤとハリのある肌を演出。


・リサージ
マッサージングベース
¥4200(発売中)
クリーミィな感触で、しっとりやわらかな肌に。なめらかな肌あたりで、心地よいマッサージができ、 肌に溶け込むようにフィットしてキメをととのえる。

・ヘレナ ルビンスタイン
プロディジー ベース
¥7350(発売中)
ホワイトリフレクション ベールが、強く白い光でファンデーションを受け止める準備を整え、つるんとなめらかな薄いベールを瞬時にまとい、エイジングサインをしっかりカバー。なめらかな透明ジェルからなる密着コンプレックスと、揮発性オイルを採用。
※売り切れでした。

・ポール&ジョー
モイスチュアライジング ファンデーション プライマーN
¥3675(発売中)
秘密の光とうるおいが仕掛ける、ひときわピュアな透明感。内側から輝くような美しい艶肌にしあげる、うるおい下地。まるで美容液で肌を満たすようなうるおい感。


・ザ メーク B.A
デイ アドバンスセラム エクストラ
¥8925(発売中)
肌の柔らかさや透明感に関わる肌の糖化物質「AGEs」に着目し、ポーラが独自に開発した保湿成分EGクリアエキスを配合。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。