SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ショウガダイエットでマイナス61キロになった魔女 [魔女たちの22時]

あだ名は『残飯処理係』 体重113キロの超おデブちゃんだったのに
あの野菜のおかげで マイナス61キロのダイエットに成功した魔女」
田中啓子さん 28歳

体重113キロの魔女についたあだ名は…「残飯処理係」!

そんな魔女が小さい頃歯医者にいったとき、きれいな看護師さんに励まされた。
それ以来小さい頃からの夢は歯医者さん。

大きくなって歯科衛生士になったが就職先がなかなか決まらなかった。
ようやく

気がつけば歯医者さんからの求人はほとんど終わり。
そのとき、ある歯医者さんから内定の知らせが。

子供の頃からの夢をついに叶えた。
なんで採用してくれたんだろう?と、疑問に思ったが
「きっと先生は私のいいところを見つけてくれたのね。」
と思っていた。

就職してからのこと、先生が突然こんなことを言い出した。
「彼女は体重が113キロあります。これからダイエットして
 もらいます。実は僕も太っていてダイエットしたんです。」

そしてダイエットのためにと、差し出されたのはなにやら怪しげな
黄色い液体。
それはショウガ湯でした。

ここでショウガについてちょっとおさらいを。

古くから風邪や咳に効果があると言われるショウガ。

ショウガの中のジンゲロールやショウガオールという辛み成分が
一時的に体内の血管を拡張し、血流が良くなり、その結果、新陳代謝が
よくなり、脂肪を燃やしやすくする。

先生オススメのダイエット法は

ショウガ湯を飲んで脂肪を燃やしやすくしてからウォーキングする方法

すると、自分のペースで歩いているのにみるみるすごい汗が。

ショウガは体を内側から温めてくれる自然食材として再び注目されている。
・紅茶にショウガ
・納豆にショウガ
・ココアにショウガ
一見意外な組み合わせだが、普段食べている料理や飲みものにショウガを
少し足すだけで、さらにおいしさまでアップ。

極めつきはショウガ風呂。
ショウガの皮をお風呂に浮かべるだけで血行が良くなり、代謝が上がる
とされ、保温効果も期待できる。

毎日ショウガをおろすのが面倒くさくなった魔女はチューブ入りの
ショウガを持ち歩くことに。

カバンの中に1本入れておいて、いつでもどこでもチョイ足し。
先生に教えてもらったショウガダイエットにすっかりはまった魔女。

するとある日同僚に「最近痩せてない?」

魔女の効果の所為かどうか分からないが、同僚全員でウォーキング
をすることになった。

そして今まで以上に健康的な白衣の天使に大変身した。
113キロだった魔女は、マイナス61キロのダイエットに成功。
体重は52キロに。

左は113キロだった頃の写真(本物)
11110901.jpg

いい歯医者さんに就職できて良かったですね!
歯医者さんにも登場してもらいたかったな~。

ショウガで代謝を高めた後にウォーキングをするというのが新鮮でした。
それとチューブのものでも効果があるから簡単でいいですよね。
チューブが苦手じゃない人にはお手軽でいいと思います。

ジンジャラー/ドライハーブ バスソルト(ジンジャーレモンの香り)

ジンジャラー/ドライハーブ バスソルト(ジンジャーレモンの香り)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。