SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返るヘアアレンジ6 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON! 11月15日
わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ6

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。
今日の王子は○に「も」の字のデコワッペンをつけていました。
どんどんもったいない度がアップしてますね(^-^)

■自分でヘアアレンジできちゃう超便利おしゃれアイテム

本日の舞台は JR川崎駅 ラゾーナ川崎
おしゃれアイテムを使って超カンタンヘアアレンジしちゃいます。

◆30代女性
もったいないPOINT
・ただおろしただけのヘアスタイルで顔まわりにメリハリがない

・髪の毛をひとつにまとめるだけでグッと印象が変わる
・髪を分ける時は分け目と逆側にもってくる。
 分け目と一緒だとバランスが悪い
・耳の後ろでまとめてゴムで留める。

●ここで1つ目のアイテム
 シュシュ(くるくるパー)

10111501.jpg

バネの力で一瞬で髪に巻き付きます。

10111502.jpg

本人の感想「ただ結んだだけなのに違いますね」


◆20代主婦
もったいないPOINT
・めんどくさがりでいつも同じ髪型

●2つめのアイテム
・クリップ付きのカチューシャ ヘアツイスター



・カチューシャのクリップに、髪の毛をねじって留める。
・ねじってカチューシャについたクリップでとめる。

・あっと言う間にアレンジ終了

10111503.jpg

本人の感想「すごい若返りました。」


◆40代女性
もったいないPOINT
・巻き物に重なった髪の厚みが若々しさを奪っている
もったいない王子のファンだそう。

・おおざっぱに編み込みを作る。
 ※ルーズに作る。大きい方が可愛い
・ざっくりした編み込みを作り、残していた髪と合わせる。
・レース付きのクリップで留めてできあがり

見た目も心も若返り、首もと顔周りもすっきり。
随分洗練した印象になりました。

10111504.jpg

友達の感想
 「初めてみました。ああいう髪型してるの」
 「あっという間でしたよね~」


◆20代女性
もったいないPOINT
・髪の毛の重さが顔の印象と若さを奪ってしまっている

・ちょっと大きめのおだんごに挑戦したいと思います
・髪を上げる位置は耳の延長線上。高い方が良い
・ひとつにまとめたところでゴム留め

●3つ目のアイテム
・おだんごヘルパー



・これを根元の部分に巻いていきます。
・マジックテープでとめると芯のしっかりしたおだんごが作れます。
・ヘルパーのテープ部分に髪の毛を巻いて、くずれないようにピンでとめる。

残念な20代からイケてる20代に大変身

10111505.jpg

母親の感想「可愛い~」

==================================

◆スタジオで

ヘアモデル 菊池華代さん

本日のポイントは:崩れにくい小顔ヘアアレンジ

●本日のアイテム
 ツインコーム


髪の毛を手ぐしでざっくりと後ろにまとめる。
髪を斜め後ろにもっていきツインコームで留めることで崩れにくくなる。

10111506.jpg

今日もほんとにあっという間のヘアアレンジで、みんな素敵に変身しました。
ツインコームはとっても便利です。欲しくなりました。
あと、クリップ付きのカチューシャ ヘアツイスターも。
前髪がもっと長くなればできそうなのでチャレンジしたいです。


  • わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ2

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ3

  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!4

  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!5


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。