SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

綾瀬はるか・米倉涼子・賀来千香子がハマる美肌食材 [日テレ DON!]

DON!  11月19日

◎美肌に良い食事

ちょっと気になる!わたしコレにハマってます 第2弾
憧れの美肌女優3人のおいしくてキレイになる食事

◆綾瀬はるかさん25歳
その透き通った肌で高級化粧品SKII 新ミューズにも選ばれました。

Q:お肌の悩みはあるの?
綾瀬さん
・以前と比べると肌が乾燥していたり、寝ていない日が続くと目の下にクマが
 出やすくなったり、自分の中で気になることはあります。

・化粧水はあまりケチらずにしっとりしたと思うまでつける

綾瀬さんが今ハマっている食べ物とは?
・水菜がすごく好きで鍋とか水菜サラダとかよく食べます。

●水菜は鉄分・カルシウム・ビタミンCが豊富で美肌野菜として注目されている

●綾瀬はるか流水菜サラダ
・ごま油でちりめんじゃこを炒めて水菜にかける
・めんつゆと少しのお酢で和える
・梅干しをほぐしていれたりします。

※カルシウムは肌の新陳代謝を活発に!
  (医療ジャーナリスト 森田豊医師談)

水菜とジャコ、ダブルでお肌に良いんですね。

綾瀬さん
・お弁当が続いたりしたときはフルーツをとるとか、きっちりやっているわけでは
 ないが心がけてはいます。


◆賀来千香子さん49歳

Q:食生活は?

賀来さん
・基本的にはいただきたいものをいただく。
・自分の心の声を聞くようにしている。

賀来さんが今ハマっている食べ物とは?
美肌に良いものが2つあるそうです。
1.スッポンのゼリー
 大分県宇佐市安心院町を旅番組で訪れたとき出会った
 コラーゲンたっぷりのスッポンゼリー
2.豚バラを茹でてポン酢で軽い豚しゃぶ的に、万能ネギをいっぱい散らして
  いただくのがさっぱりして好きです。

※豚肉のビタミンBが肌荒れを予防
  (医療ジャーナリスト 森田豊医師談)
 ビタミンBは熱に弱いので豚しゃぶで最小限の加熱

賀来さん
我が家では豚ロースとか豚肉が多いです。
ぷるぷるのお肌を目指して!


◆米倉涼子さん35歳

美肌女優米倉さんが今ハマっている食べ物とは?

・マイタケを食べるといいと聞いて今1ヶ月ぐらいほぼ毎日食べてます。
・マイタケにも色々種類があって、アジサイみたいにお花が咲いているような
 マイタケがあって、お友達にプレゼントされた。マイタケをいただけば嬉しい。

※マイタケは100gで16kcalとカロリーが少なく、ダイエットメニューとして人気
 美肌を保つ働きのあるビタミンB2が豊富。キノコの中でもTOPクラス

Q:どのようにして食べてるの?
米倉さん
・蒸してポン酢、梅あえ、おそばに入れる
・飽きないようにシンプルに
・ストレスがたまらないように食べたい時に食べて寝たい時に寝る
 その方がいろいろな肌の支障が出てこない。

ストレスをためず自分らしく生活することも美肌の秘密のようですね。

以上です。

綾瀬はるかさんの「化粧水はケチらずに・・・」って普通の人みたいでなんだか
可愛かったです(^-^)
美しい人はもっと美しくと努力されているんですね。
わたしも努力だけはしなくちゃと思いました。

関連記事
  • 黒木瞳・小西真奈美・吉川ひなの 食べてキレイになる野菜

  • きのこは健康&美容に万能

  • 美の追究は料理から(*^-^*)


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。