SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る!愛する夫への惚れ直しヘアアレンジ7 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON!   11月22日

◎わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ7

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

◎今日は11月22日=いい夫婦の日
そこで いい夫婦の日に因んで
■愛する夫への惚れ直しヘアアレンジ!

本日の舞台は 埼玉県越谷市 イオンレイクタウン
東京ドームおよそ3個分の敷地を誇っています

◆20代女性―結婚2年目
もったいないPOINT
・毛先のハネと髪全体のもっさり感

10112201.jpg

ご主人からは「小顔にして欲しい」とのリクエスト。

●ヘアアイテムはシュシュとカチューシャ」
・前髪のはねる部分を残し一つに結ぶ
・結んだところにシュシュを
・残しておいた前髪をピンで留めるが、ここで王子のワンポイントテクニック
POINT
 前髪を横に流すときに丸みをもたせてピンで留める
 丸いラインが大事

・仕上げに分け目を隠すようにキラキラカチューシャで飾り付け

小太りフェイスが小顔美人に大変身!
髪をアップにすることで首元が強調され、アゴ周りがスッキリ
見た目3kgマイナスに成功

旦那様「おー!すごいキラキラしてますね。結婚式を思い出します。」

10112202.jpg


◆30代女性 結婚6年目
もったいないPOINT
・サラサラヘアーが首元にまとわりついて若々しさを失っている

10112203.jpg

●ヘアアイテムは「かんざし」


・髪の毛を全部後ろにもっていく。
・分け目が目立ちやすいので分け目を隠す
・後ろ髪の束を一回まわして上に待ち上げる
・かんざしを丸みのところにそって刺し、硬いところに当たったら折り返し突き刺す
POINT
 手の感覚で硬いところに当たったら棒を折り返す

10112204.jpg

かんざし1本で若返り、時代遅れだったワンレンヘアーがアンニュイに
まとまり今風セクシーヘアに。

旦那様「(照れた様子)……あまり見ない髪型なので……い・いいと思います」


◆20代女性―結婚2年目
もったいないPOINT
・あみこみ前髪がうまく活かされていない

10112205.jpg

●ヘアアイテムは「ターバン」
・髪の毛を一つにまとめゴム留め
・ターバンで髪の毛を留める
※ターバンはまとまりのない髪や顔周りをスッキリ見せたい時に効果的
・まとめていた毛束を三つ編みにし、これを渦状に巻いていきまとまった
 ところをピン留め

10112206.jpg

レッツミラクル!キュートなママに大変身!
王子の三つ編みテクで中途半端だったヘアスタイルがオシャレなトレンドヘアに
後ろから見ると三つ編みがアクセントになっています

旦那様「おー違う。キレイになりました。5年ぐらいつき合ってたけど始めてです」


◆30代女性―結婚5年目
もったいないPOINT
・平凡なショートカット

10112207.jpg

・ハーフアップにします
・短いけど持てるだけもってねじります。
・ねじって折り返して入り込んだところを留めてあげます。
・仕上げにオシャレなカチューシャをつければ出来上がり

10112208.jpg

これぞまさしく愛され奥様。シンプルなショートヘアもちょっとのテクニックで
華やかに。
カチューシャのバリエーションを増やせばさらにアレンジできちゃいそうです。

旦那様「か・かわいいです。うれしいですやっぱり嫁さんがかわいいと……」


◎惚れ直しアレンジ大成功!!

==================================

◆スタジオで
モデルはMAOさん

本日のポイントは:若返りイメチェンヘアアレンジ

●本日のアイテム
 前髪ウイッグ


10112209.jpg

・フルウイッグだと馴染みが悪いので前髪だけ使います
・目の位置ギリギリのところでウイッグを取り付ける
・ウイッグの端の部分を地毛になじませる
・おでこを見せた方がよりなじみがよいのでちょっと隙間をみせる

10112210.jpg

今回はいい夫婦の日にちなんでご主人を喜ばせるヘアアレンジ
でしたが、ご夫婦ともとっても喜んでいました。

髪型を変えても旦那様はあまり気が付かないことが多いと聞きますが
短時間でこんなにミラクルにチェンジして若返ったら、
旦那様もそりゃー気が付きますよね。
しかも今回は若返るだけでなく痩せてみえる女性もいましたよ。

夫婦円満の秘訣はヘアチェンジから?なんちゃって(*^-^*)

関連記事
  • わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ2

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ3

  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!4

  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!5

  • わずか3分で5歳若返るヘアアレンジ6

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。