SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

来年ヒットする美容家電は? [美容アラカルト]

「日経トレンディ」に2011年のヒット予測ランキングが載っています。

その中に「モバ美(ビュー)」という言葉が。

2011年ヒットが予測される「モバ美(ビュー)」は、持ち運びできる便利美容家電のことで、モバイル美容家電略して「モバ美」です。
ポケッタブルな大きさで外出先でも簡単に美容ケアできるというものです。

今年は電動歯ブラシ「ポケットドルツ」(パナソニック)がヒットしました。
デザインが可愛くて、女子のセンスアップ、女子力アップに貢献しましたね。

またUSBに差し込んで使えるマイナスイオン発生器も人気でした。



ミスト美顔器は持ち運び便利なもので、東MAXが使っているのをテレビで観ましたが、多くの芸能人が愛用しているそうです。
今年の夏は特に猛暑だったのでそれが人気が出た一番の原因ではないかと思います。




今年のヒット商品で忘れちゃいけないのはシャープのプラズマクラスターイオン発生機です。
浮遊するカビ菌や臭いを除菌・脱臭するもので、ウォークインクローゼット、キッチンなど狭い場所にも手軽に持ち込めるコンパクト設計で人気がでました。
これなどはインフルエンザの流行とも関係していました。



こうやって見てくると、家電品では何が流行るかというと天候や環境にも大きく左右されるものですね。

その中でも持ち運び便利でデザインも可愛いものが今後ますます流行るだろうと思います。
世の中の商品は女性の購買力で持っているといいますし、女性の方が新しもの好きですから、女性に受けるものが今後も流行るんじゃないでしょうか。そのあとをオシャレな男性がついていくという形になっていくんじゃないかと予測しています。

タグ:美容家電
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。