SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

『魔法の調味料』で半年でマイナス22キロの魔女 [魔女たちの22時]

◆「食べ放題の店にハマって超おデブさんになったのに『魔法の調味料』のおかげで半年でマイナス22キロのダイエットに成功した魔女」松浦美音さん23歳

魔女の趣味は、焼きたてパンの食べ放題の店でお腹いっぱいパンを食べることでした。
パンを食べまくっているうちに魔女は身長158cm70kgのおデブさんに!

痩せることなどまったく考えていなかった彼女なのですが、外国人留学生のお世話をする母の仕事場についていったとき、かっこいいネパール人の留学生に出会い付き合うようになりました。

するとその彼は魔女のことを「ブー」と呼ぶのです。魔女が豚のように丸くて可愛いからだというのですが、その言葉で魔女はダイエットを決意します。

彼女がしたダイエットは、食事の前に大量のキャベツを食べる「キャベツダイエット」とウォーキング。しかしなかなかやせず落ち込んでいる彼女をみたネパール人の彼は自国の料理を作ってくれるようになりました。

それがこってり系の料理だったので痩せるどころか太るのではと恐れていた魔女でしたが、彼の手料理を食べながらダイエットを続けた結果、なんと体重は70kgから48kgにサイズダウン!

どうして留学生の彼の手料理で痩せることができたかというと
その秘密は彼の作る料理の香辛料にありました。

その香辛料はカレーなどに使うターメリック
彼の国ネパールではターメリックは日常の料理に使う香辛料。

ターメリック(ウコン)には、脂肪の細胞分裂を抑制する力のある成分「クルクミン」が豊富に含まれているため、ダイエットに期待できるという。

ターメリックに助けられて魔女・松浦美音さんはダイエットに成功したのでした。


◎魔女たちの22時で紹介されたターメリック料理のレシピ
料理研究家 あまこようこさんが教えてくれた家庭でできるターメリック料理
●簡単ターメリックキムチ鍋
・家庭でのやり方で作ったキムチ鍋にターメリックを入れるだけ。
 キムチスープに香ばしさがアップ!
・豚肉の代わりにターメリックを加えた鶏団子を加えるとさらにカロリーダウン

●ターメリックオムライス
・ご飯を炊く前に塩、コショウ、ターメリックを入れ、タマネギと鶏肉を入れてスイッチオン
 見た目は勿論味もサフランライスそっくり!
 ターメリックライスを冷凍しておくといつでも簡単お手軽ランチメニューに。
・ターメリックライスで簡単にオムライスもできあがります。

とても美味しそうで、スタジオのみなさんも「家で作ろう!」と言っていましたね。

20101123a.jpg
スタジオに現れた松浦美音さんはとても可愛かったですね。
ネパール人の彼は「痩せたの~」とちょっと不満そうだというのが可笑しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。