SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

カタツムリコスメ 世界一受けたい授業より [日テレ 世界一受けたい授業]

昔「スクワラン」が美容クリームに入るようになって、それは「深海サメの肝臓の油(スクワレン)」だと聞いて、そこまでして綺麗になりたいのかーと思った記憶があります。

ナイショでいうと私のおばあちゃんが使っていた資生堂の栄養クリームだったと思う。
なんだかコワソーと子供の私は思ったものでした。

何十年も経って、今度はかたつむりです。
カタツムリと言っても、私達がよく見る、「デンデンムシムシ」のカタツムリとは種類が違うそうですが。

今日の世界一受けたい授業でも取り上げていたカタツムリコスメについてです。

◎かたつむりの美肌効果

話題沸騰!かたつむりクリーム

カタツムリのネバネバ粘液=カタツムリ分泌液には「アラントイン」という傷を修復する効果があり、しかもコラーゲンやエラスチンという、コスメではよく知られた成分があります。

それが発見されたキッカケは、エスカルゴ養殖業者の手に傷ができたときにびっくりするほどその傷の治りが早かったことからです。

そのため最近ではカタツムリコスメといって、韓国でも日本でも評判になっています。

最初カタツムリと聞いてちょっと抵抗があった女性にも、効果があることが口コミで伝わって人気コスメになりました。

韓国の商品



日本でも、シミやニキビ、やけどにまで何にでも効くとのことで人気がでています。

日本で最初に製造されたカタツムリコスメは、「エスカルシリーズ」でブラボーショップから発売されています。

さきほど「世界一受けたい授業」でも放映されたカタツムリコスメ、それほど詳しい内容ではなかったですが、これでまた人気に火がつくことでしょう。



関連記事
  • 美容&ダイエットの新常識 ホンマでっかTV

  • カタツムリで美肌再生・アスタキサンチン酒


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。