SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

藤原紀香のすっぴんツアー [芸能人お勧め品]

メレンゲの気持ち   12月4日

北京で三日間かけて漢方の講義と検診を受けてきたそうで
その様子を語ってくれました。

●藤原紀香の漢方検診

・漢方の講義と検査を朝の9時から夜の7時まで受けたそうで
 あんなに朝から黒板をみてノートとったのは久しぶりだったとか。

・漢方を覚えるのは味で覚えることが大事
 テレビではナツメグの実を食べていました。

・脈の検診で心臓や肝臓、生殖状態などが分かるそうです。

・中国ではおへそ療法というのがあって頭とか疲れにすごく効くとのこと。
 針治療も受けていました。

飲み物の「アキョウ」はロバの皮が材料で女性に良くて楊貴妃も毎日飲んでいたそうです。
味は風邪薬のシロップみたいですが、はちみつを入れないと苦くて飲めないらしい。

●藤原紀香の健康ツアー
韓国・台湾旅行
・ちょっと時間があいたら韓国や台湾で美食や「汗蒸幕」に行っている
・汗蒸幕は石釜サウナみたいなもので、入るとほんとに身体が温まって、経絡マッサージして、また身体が冷えたら汗蒸幕に入って・・・という健康ツアーに行っている。

●藤原紀香のオススメ料理
・漢方スープ
 美肌、美髪いろんなところに効きます
 白金にある漢方レストラン『食文化サロン「白金劉安」』の裏目ニュー
 4種類の天然コラーゲンと11種類の生薬を3日間かけて煮込んだスープ

2010120402.jpg

肌を良くしたい、髪を良くしたいなどのオーダーで、その人にあったスープを作ってくれるんだそうです。

※なんとか材料が分からないかと写真にとってみました。
 乾燥ショウガやシイタケ、豆類が見えるでしょうか。

そのスープはチョコレート色で、スタジオのみなさんはちょっと苦みがあって上品な味だと言っていました。
ゲストの芦田愛菜ちゃんは「お肌にいい気がする」と言っていましたよ。

2010120401.jpg


関連記事
  • 藤原紀香美肌の秘密は納豆パワー


  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。