SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

米ぬかケーキでバストはJカップのままダイエットに成功した魔女 [魔女たちの22時]

◆42歳で夫から離婚され20キロの激太りをしたのに1キロたった50円のアレを食べてバストはJカップのままマイナス17キロのダイエットに成功した46歳の魔女―平(ひら)かおりさん46歳

魔女はアパレル業界で多忙な日々を送りいつしか夫とすれ違いに。
そして離婚したのは42歳のとき。

離婚の原因は全部自分。離婚後自分を責め続けた魔女は不眠になりやがてアルコール依存症になっていきました。
そのとき魔女が飲んだアルコールはテキーラ。
テキーラのカロリーは実はボトル半分で約2600kcal。

魔女はたった1日で2日分以上のカロリーをとっていたことになります。

そして4年がたち離婚のショックからは立ち直りつつあった魔女は。。。
身長165cm50kgだった体はプラス20の70kgに!

ある日電車で妊婦と間違えられ白髪のご婦人に席を譲られて、ついにダイエットを決意しました。

運動は長続きしないので主食を白米から玄米に変えてみたら、1か月後体重が減っていました。
でももっと手っ取り早くヤセる方法はないものかと魔女は考えました。

玄米100gのカロリーは350kcal。白米の部分は320kcal
白米の部分を減らした残りは30kcalでこの部分は米ぬかです。

だから米ぬかを主食にしようと考えました。

◆米ぬかについて
・米ぬかは玄米を精米したときに出る、お米の表皮と胚芽の部分で通常捨てられているものです。

※このようにテレビでは言っていましたが、私は捨てないですよー。
家で玄米を精米していますが、米ぬかはぬか漬けや石けんやEMぼかしに使っていて足りないほどです。

・米ぬかにはビタミンEが豊富に含まれ肌の老化を防ぐ働きがあると言われています。
・そのためコスメの原料にも使われています。
・米ぬかを入れた石けんは私が作った石けんの中では一番のお気に入りです。

・米ぬかには食物繊維がレタスの7倍も含まれ、米ぬか50gがレタス約1玉分
・米ぬかにはコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあるナイアシンが含まれメタボ対策の薬にも使われる

魔女がお米屋さんに米ぬかを買いに行くと1kg50円で分けてもらえました。

魔女が考えたのが米ぬかケーキ。
・米ぬかのほんのりとした甘みとビターな香ばしさが入り交じった大人向けの味でどんなおかずにもぴったり
・大量に含まれる食物繊維が胃の中で水分を吸いふくれるため、それほど食べなくても満腹感が得られる。

・こくのあるイタリアンソースに
・マスタードソースにも
・さっぱりしたマリネにも
・はちみつをかけてスイーツにも

◆超簡単でどんな料理にも合う米ぬかダイエットケーキの作り方

120703.jpg

材料
・米ぬか……125g
・ホットケーキミックス……125g
・卵……1個
・牛乳か豆乳……150cc
作り方
全材料をよく混ぜ型に流し、180度のオーブンで20分焼く

※1度にたくさんできるので冷凍保存するのがお勧めです。
 米ぬかは発酵しやすいので新鮮なうちに炒っておくのがポイント

米ぬかケーキを食べ続けた魔女は10ヶ月後およそ-17kgのダイエットに成功しました!
しかも、魔女は元々バストがJカップだったのですが、ダイエットしてもJカップのままで、道行く若い男性に声をかけられるそうです。

なぜバストが痩せなかったのでしょう。
それは、米ぬかに大量に含まれるビタミンEがダイエットによる女性ホルモンの低下を防いだからだと考えられるそうです。

魔女はバストが大きすぎて市販の服が合わないため、自作のドレスで登場しました!
アパレル業界だからドレスを作るのはおてのものなんでしょうか。それにしてもバストをより強調する素敵なドレスでした!

120704.jpg

関連記事
  • ショウガダイエットでマイナス61キロになった魔女

  • 山田花子ホットヨーグルトダイエット



  • nice!(0)  コメント(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。