SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る!ショートヘアアレンジ10 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON!  12月13日

◆わずか3分で5歳若返る!100均グッズでヘアアレンジ10

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

DON!に寄せられた意見より
「最近髪を切ったのでショートヘアのアレンジの特集があったら嬉しい」
「髪を束ねることのできないショートヘアもやってください」

◎そこで今日のテーマは
ショートカットでも大丈夫!簡単キュートなヘアアレンジ

■本日の舞台は神奈川・横浜市 ららぽーと横浜

◆30代女性
もったいないPOINT
・俗に[プリン]と言われる伸びてしまった髪の色

・右の前髪を大きく編み込みます
 大きい方がお団子も大きくなる。
 伸びてしまった根元を隠すように編み込み耳の後ろでとめます。
・反対側も同じように作れば出来上がり

本人の感想
「こんなに変わると思わなくてビックリしました。」

色落ちした髪の毛も編むことでグラデーションになり綺麗でしたよ。
テレビキャプチャーではどうしても微妙なグラデカラーが出ませんでした。
済みません。。。

121301.jpg


◆30代女性
もったいないPOINT
・扱いづらいくせっ毛

・顔回りの毛を持てるだけ全部後ろに持ってきて(束ねて)ねじる
・ねじったところをオシャレなバレッタで留めたら出来上がり



・分け目を手ぐしでとかしボリュームアップ

本人の感想
「(髪を)かまうとこんな風になるんですね」

121302.jpg


◆20代女性
もったいないPOINT
・ただおろしただけのヘアスタイル

●王子のアイテム―ヘアアイロン


「ふんわりとさせます」
・アイロンでショートヘアを簡単アレンジ
POINT
・中間から巻き込む
・熱が通ったのを確認し毛先までずらし巻き込む
・熱が通ったのを確認してちょっとずつずらしながら放す

同じ手順でトップ、後頭部計3カ所アイロンで巻き後ろに流す
POINT
・熱が下がるまで触らないこと

全体のバランスを整えたら完成


本人の感想
「すごいですねコレ。さっきと別人みたい」

121303.jpg


◆30代女性
もったいないPOINT
・ボリューム感がない

●使うアイテム―ジグザグコーム



・ジグザグコームで分け目を両側からすーっと梳く
 すると分け目がジグザグになる

121304.jpg

・この状態が髪を持ち上げながらスプレーをかけふんわりさせる

本人の感想
「全然違いますね。すごい満足です」
ご主人の感想
「やわらかくなった感じ。ふわっとして」

121305.jpg

==================================

◆スタジオで
今回のヘアーモデルは馬場典子アナウンサー

本日のポイントは:簡単エレガントヘアアレンジ

●ショートカットアレンジのポイント
・ロングに比べ毛先が短いので顔まわりをスッキリさせたり編み込んだりする

・分け目の少ない方を耳にかける。かけるときに耳の上の気になる部分を目立たなくさせる
・耳にかかっている毛を耳の後ろでピンで留める
・後頭部から後ろに流れる毛を耳の上でWのキラキラピンで留める。

121306.jpg

王子「分け目は真ん中より左右どちらかに寄った方がきれいです」

121307.jpg

今回は初めてヘアアイロンが登場しました。
ショートヘアはそれなりに道具を使うことも必要ですね。
私はようやく肩まで髪が伸びましたが、長いことショートだったので
ちょっとうっとうしくなってきました。

冬の間はロングにして春になったらショートに戻すかも。
その前に岡田さんにアドバイス欲しいなー。

私の髪は剛毛なので、ロングには向かないんです。
でも今はラサーナのヘアケアですごくまとまりがでましたから伸ばすのも楽しみ。
でもシャンプーやドライヤーに時間がかかって、馴れなくてめんどうなんです。

関連記事
  • ラサーナのトライアルセット届く!



  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。