SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

高橋里帆のパーティ用ヘアアレンジwith平子理沙 [有名美容家]

BeauTV-VoCE   12月17日

◆BeauTV-VoCE
ヘアメイクアップアーティスト 高橋里帆さんwith平子理沙

高橋里帆さんは短大卒後信金に3年務め、一人で生活できるほどのお金を貯めてからヘアメイクアップアーティストになったという珍しい経歴の女性です。

ビューティモデルの高橋まやさんと仲良し
まやさん「どんなモデルさんが来てもその人の良さを出してくれる安心な人。色の使い方がかわいい」

◎高橋里帆さん「色の組み合わせは自然のものが一番ナチュラルに見えるのでお花のブーケの本を見て参考にすることがある。」

●クリスマスに向けてのパーティ用のヘアアレンジ

◎パーティ用のメイクアップポイント
・パーティ用のPOINT1
 目尻側に付けまつ毛
・パーティ用のPOINT2
 上まぶたの中央にハイライト
・パーティ用のPOINT3
 下まぶたの目頭部分にハイライト
・パーティ用のPOINT4
 チークとリップはピンクで統一

◎パーティ用のヘアアレンジ(1)
ホットカーラーやヘアーアイロンで髪にウェーブをつけておきます

・前髪を少し残して耳の上あたりまで編み込みます
・後ろに向けてラフに編み込みます
・耳まで来たら耳の上からは三つ編みにします
・ゴムで結んで起きます
・反対も同じように前髪を少し残して編み込みます

201012180a.jpg

・この二つの三つ編みを一つにします
・視線が届きにくい後ろの髪をアレンジする時はダッカールを使うと便利

・両サイドの三つ編みをまとめていたゴムを外します
・パーティぽくするために三つ編みをほどいた部分の髪は逆毛を立てます
・ねじった髪でゴムを隠し根元をピンでとめます
・最後にねじった部分をヘアスプレーで固めます

201012180b.jpg

◎パーティ用のヘアアレンジ(2)
・後ろにゆるめの三つ編みを作ります
・ゴムで留めます
・三つ編み3つ目以下の部分を両サイドに引っ張ります
 ちょっとオーバー気味に出てしまって良い
・お団子を作りたい方に三つ編みをねじってもってきます
・根元の編み目を広げて髪先を通します
・通した髪先をもう1度編み目の中に入れ込みます
・たわんだサイドの髪も求めてピンでとめます

アンニュイな大人っぽいヘアアレンジができました。
・結び目にコサージュをつけて華やかさをだします

201012180d.jpg


◎パーティ用のヘアアレンジ(3)
 ちょっと華やかなヘアアレンジ

・フェイスラインから編み込みます
 幅は広めでOK
・襟足まで編み込んだらその先は三つ編みでまとめます
・同じように反対側も前髪から編み込んでいきます
・最後に後ろの毛を三つ編みにします
 髪の取り方はランダムでOK

201012180e.jpg

・ラフさを出すために編み込んだ髪を少し出します
・鏡を見ながらランダムに出してエアリー感を演出!
・じゃまにならないように真ん中の髪をダッカールで留めます
・両サイドの髪を輪のようにして毛先を内側に入れます
・毛先のゴムの部分をピンで襟足に固定します
・ダッカールを外し最後に真ん中の髪を内側に巻き込みピンで襟足に留めます
・三つ編みから出ているおくれ毛はスプレーをかけながら内側に巻き込みます
・カチューシャで前髪を上げると華やかさが増します!

少しラフさを加えることで柔らかい上品なヘアアレンジが完成

201012180f.jpg

◎ちょっとしたことでヘアアレンジは簡単にできるので皆さんもぜひやってみてください。

平子:どんなシャンプーを使っていますか?
高橋:色んなところからシャンプーを頂くので決まってませんが唯一ずっと使っているのがパナソニックのドライヤー
平子:わたしもです
高橋:このドライヤーのおかげで以前はうねりが強かったけどくせがなくなってきました

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA92-N ゴールド調

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA92-N ゴールド調


平子:お肌のコツはありますか?
高橋:ナノイーのスチーマーを当てながらメイクを浮かせてクレンジングする
   そうするとキレイにとれます
平子:私はクレンジングしながらスチーマー当ててます
高橋:どちらでも良いと思います
   スチーマーかけることでウォータープルーフもぽろぽろと落ちる
   メイクアップリムーバーを付けなくても大丈夫


二人が使っているスチーマー。好きなアロマの香りが楽しめます
Panasonic ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P ピンク 「アロマ&ナノイーで寝ながらエステ♪」 パナソニック

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P ピンク 「アロマ&ナノイーで寝ながらエステ♪」 パナソニック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。