SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る!男心をくすぐるヘアアレンジ11 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON!  12月19日

◆わずか3分で5歳若返る!
男心をくすぐるクリスマスヘアアレンジ

今日は「彼・旦那をホレ直させる」ヘアアレンジ
大いに期待しちゃいます。

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

■本日の舞台は吉祥寺駅より徒歩5分のコピス吉祥寺
もったいないカップルをターゲットに出動!

◆20代女性―交際半年
もったいないPOINT
・巻き髪が中途半端

・ハーフアップします
・ボリューム感を出すためのワンポイント
 ハーフアップする部分の髪を思い切り前に持っていく
・ハーフアップ用の髪を2ブロックに分け逆毛を立てる
POINT
 逆毛は根元に立てる



ゴージャス盛りのベースが出来たところで1つにまとめ最後にオシャレなバレッタでとめれば出来上がり!

本人の感想「ゴージャスになりました」
彼氏の感想「わー盛ってるね、かわいいね!」

2010122001.jpg


◆30代女性―結婚4年目
もったいないPOINT
・髪の量が多くふくらんでしまう

・髪の量が多いのでそれを活かして毛束を多くとりながら編み込んでいく
 同じ手順で反対側も編み込んでいきます
・二つの毛束を交差させ耳の後ろでピンをとめる

より華やかさを出すためにオシャレなピンで飾り付けしてあげれば出来上がり

本人の感想「キレイにまとまって嬉しいです」
ご主人の感想「おーすごいですね。編み込んでるの初めて見ました。結婚式みたいですね」

2010122002.jpg


◆20代女性
もったいないPOINT
・伸ばしっぱなしのロングヘアがだらしなく見える

・ざっくりと分けて耳にかけてあげて、耳の後ろでまるみをもたすように折り曲げ、お洒落シュシュでとめる。


ご主人の感想「おー!いいね」

2010122003.jpg


◆30代女性―結婚5年目
もったいないPOINT
・全体的にベタッとしてしまったウェービーヘアスタイル

・前髪以外の毛をざっくり後ろにもっていき毛束を1つにまとめたらぐるっと回して上に上げ、ピンでとめる
・ピンをとめる位置はねじりこんだところ

仕上げにラインストーンのついたカチューシャをつければ出来上がり



ご主人の感想「あ、かわいいー。」
4歳の娘さん「負けた」

2010122004.jpg


==================================

◆スタジオで

今日のモデルは菊池華代さん

●今日のポイントは
 ゴージャスクリスマスヘアアレンジ

「忙しくて不器用な方でも一瞬でパーティスタイルに変えられます」

・後ろはざっくりハーフアップにする
・ねじってクリップでとめる

2010122005.jpg

・前髪を9:1に深めに分けることでよりエレガントに見える
・ちょっとおでこが透けて見えるぐらいが良い
・TOPをつまみ出す



ゴージャスなラインストーンのついたコームでサイドをとめる

2010122006.jpg

関連記事
  • 3分で若返る簡単!プチゴージャスヘアアレンジ

  • わずか3分で5歳若返る!ショートヘアアレンジ10 


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。