SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

都市伝説 笑うとシワが増えやすい? [日テレ DON!]

●お酒を飲む前に牛乳を飲むと悪酔いしない―ウソ?ホント?
 ウソ
・牛乳を飲むと確かに胃に膜を貼る状態になるが、お酒を飲んだ時点で一緒に流されてしまうので効果はない。

●塩水でうがいをすると風邪の予防になる―ウソ?ホント?
 ホント
・食塩水が喉の雑菌を取り除いたり痛みを和らげる効果がある

●寝る前にチョコレートを食べると虫歯になりやすい―ウソ?ホント?
 ウソ
・口の中にはばい菌があって、砂糖があってもそれをよく磨いてキレイにすれば虫歯にはならない。
・チョコレートの主成分のカカオを使ってラットで実験した結果、カカオ成分を加えたラットの方が虫歯の進行を抑えた。
・これはカカオポリフェノールが虫歯の細菌に対して効果がある。
・ばい菌が酸を作れない、増殖しにくいということで虫歯ができにくくなる
・最近では砂糖の代わりにキシリトール配合のチョコレートを歯医者さんが開発して話題に。

●コーヒーをブラックで飲むと胃に悪い―ウソ?ホント?
 ウソ
・むしろ胃を守ってくれる
・ピロリ菌などの繁殖を防いでくれる
 ※空腹時や胃が弱っているときは胸焼けしやすい

●最近のテレビも主電源を切った方が電気代の節約になる―ウソ?ホント?
 一応ホント
・節約になるが1年間で20円~30円ほど
・家の中で待機電力が大きいのは
  1位 ガス温水器機(リモコンパネル):年間約1,270円
  2位 エアコン:年間約570円
  3位 電話機:年間約560円
  4位 HDD・DVDレコーダー:年間約420円
  5位 温水洗浄便座:年間約330円

●よく笑う人はしわが増えやすい―ウソ?ホント?
 ウソ
・表情豊かによく笑う人は血液の循環がよくなり、老廃物も外に出やすくなる
 しわの予防ができる
・しわをおそれて無理に笑わないでいると、表情筋が衰えてハリがなくなり、たるみの原因になることもある
・逆によく怒っている人は、眉間や口元のしわが非常にできやすい
・ストレスがかかった状態のときは自律神経のバランスが悪くなる、血管が収縮する。従って乾燥、しわ、たるみを起こしやすい
・作り笑いであっても免疫細胞が増加する!

●歳をとると筋肉痛が遅れてやってくる―ウソ?ホント?
 ウソ
・医学的には年齢と筋肉痛には関係がない
・筋肉痛は運動の強さと時間が関係していると言われている
・筋肉痛に関係しているのは年齢ではなく運動の種類

筋肉痛の予防法
 運動する前日に熱めのお風呂に入る

都市伝説といいますが、牛乳を飲むと悪酔いしないというのは昔から言われていたし、よく笑うと笑いじわがいっぱいできると思っていましたよ。

みなさんも世間で言われていたことや信じていたことが全く違っていたってことありませんか。

最近でいうと、クレンジングはどうしてもお肌を傷めやすいものだと思っていました。
ところが常識を覆すクレンジングがあるんです!
これを知るのと知らないのとではあなたのお肌は5年分損をしてるかも知れません。

常識をくつがえすクレンジングとは?>>>新感覚!! とろけるクレンジングで徹底ケア!

関連記事
  • とろける新感覚のオールインワンクレンジング

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。