SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

素肌がよろこぶファンデーション! [スキンケア]

日差しが強い上に暑くてうんざりするこのごろですね~

夏が近づくと、わたしの場合、肌を守るためにファンデを厚塗りするのが外出時の絶対条件なんです。
吉木伸子先生も「すっぴんはだめ。なるだけファンデをしっかり塗って!」と言われます。
その上からパフでお粉をはたけば、それが紫外線を拡散してくれるから、日焼け止めを厚塗りしなくても良いそうです。
分かってはいるけど、夏の日差しがギラギラのときは心配だからやっぱり厚塗りしてました。

でもね~わたしは厚塗りするとちょっと志村けんのバカ殿様みたいになっちゃって、せっかく塗ったファンデを化粧水でかるくふき取ってしまうことがありました。

ありましたって過去形なんですよ、なぜってこういう苦労は去年までのことだから。

今年はもうすごく嬉しいファンデに出会ったから厚塗りしなくてよくなりました。
手にとる量は去年と同じなのに、厚塗りしたようには見えなくてすっーと肌になじむんです。

それもそのはず、あのリペアジェルから生まれたファンデーションだから。
このファンデはリペアジェルと同じ100%天然成分だけでできてるんです。
とっても推薦したいファンデーションです。

リペアファンデーションは東京ガールズコレクションを手がけられた有名美容家 風間義則先生も推奨されています。

ファンデを塗ると老化が進むって話を聞いたことがありますよね。
ファンデがお肌に負担をかけているからだって。

でもリペアファンデーションは塗ってる間にお肌に有効成分が働いてくれるらしくて、夜にファンデを落とすと朝よりもお肌がしっとりしてる気がします。

それもそのはず、このファンデは「お肌に美容パックみたいに働く」んだそうです。
一年を通してこのリペアファンデーションはわたしのコスメポーチに入ってると思います。



参考記事
メイクが落ちやすい季節でもリペアファンデーションなら大丈夫
ファンデーションでお肌が変わります。
カバー力!長時間崩れないのにお肌は痛めないリペアファンデーション
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。