SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

夏のファンデはスティックが良い [VOCE]

暑い夏!
北海道も今日はムシムシしました。
農家の人が、「ムシムシするときは虫が多いんだよ」と言っていて、冗談だと思ったらほんとでした。

網戸から入ってくる小さい虫がいるから参っちゃいます。
あまり殺虫剤は使いたくないので網戸を閉めましたが、いくら北海道でも今日は暑かった~~

こんな日のファンデは汗で落ちてしまいますね。みなさんはどうですか?

先日BeauTV-VOCEで資生堂ビューティトップスペシャリストの岡元美也子さんが言われてたことが参考になるんじゃないかと思います。

暑い日はスティックファンデーションを使うのがオススメだそうです。
テクニックとしては、頬にネコのヒゲみたいに3本の線を引いて、あと額と鼻筋とあごにはトントンと軽くたたくようにして塗ります。

ブラシの先で優しく広げます。
ファンデを抑えて皮膚の中に入り込まないようにします。
毛穴から出る皮脂や汗を抑えてしまわない方がよいんですね。

薄く軽く塗るのがコツです。
Tゾーンは軽く抑えて、小鼻のキワはブラシを回転させると塗り残しが防げます。

以上岡元さんのテクでした。

汗をかくから、流れてしまうからと、厚く塗るのは間違いですね。
今日はファンデの塗り方でしたが、ファンデの前にUVクリームもつけるでしょうから、その分も計算に入れて、夏は薄塗りしましょう。

その方が乾燥も防げますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。