SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
美容アラカルト ニキビケア
前の10件 | 次の10件

来年ヒットする美容家電は? [美容アラカルト]

「日経トレンディ」に2011年のヒット予測ランキングが載っています。

その中に「モバ美(ビュー)」という言葉が。

2011年ヒットが予測される「モバ美(ビュー)」は、持ち運びできる便利美容家電のことで、モバイル美容家電略して「モバ美」です。
ポケッタブルな大きさで外出先でも簡単に美容ケアできるというものです。

今年は電動歯ブラシ「ポケットドルツ」(パナソニック)がヒットしました。
デザインが可愛くて、女子のセンスアップ、女子力アップに貢献しましたね。

またUSBに差し込んで使えるマイナスイオン発生器も人気でした。



ミスト美顔器は持ち運び便利なもので、東MAXが使っているのをテレビで観ましたが、多くの芸能人が愛用しているそうです。
今年の夏は特に猛暑だったのでそれが人気が出た一番の原因ではないかと思います。




今年のヒット商品で忘れちゃいけないのはシャープのプラズマクラスターイオン発生機です。
浮遊するカビ菌や臭いを除菌・脱臭するもので、ウォークインクローゼット、キッチンなど狭い場所にも手軽に持ち込めるコンパクト設計で人気がでました。
これなどはインフルエンザの流行とも関係していました。



こうやって見てくると、家電品では何が流行るかというと天候や環境にも大きく左右されるものですね。

その中でも持ち運び便利でデザインも可愛いものが今後ますます流行るだろうと思います。
世の中の商品は女性の購買力で持っているといいますし、女性の方が新しもの好きですから、女性に受けるものが今後も流行るんじゃないでしょうか。そのあとをオシャレな男性がついていくという形になっていくんじゃないかと予測しています。

タグ:美容家電
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

韓国では発酵コスメが流行っています [美容アラカルト]

BeauTV~VOCE  11月20日

韓国・美容ジャーナリスト上田祥子with平子理沙

◆韓国キムチについて
・キムチは食べる美容液
・ビタミンや乳酸菌が豊富
・代謝をサポートしてくれたり腸内環境を整えるサポートをしてくれる

・韓国の食生活は野菜を世界一食べる国と言われている

・韓国美容の最新情報をすぐに教えてもらえる
・韓国の衣食住を知り尽くしている人
・色んな物を見た上で自分の気に入ったものしかお勧めしない人
(by AMATAの美香さん)

◆韓国美容の特長
・体を芯から温めること
・体を冷やさない―高麗人参・唐辛子など

◆韓国のデトックスは「サウナ」
  汗蒸幕(ハンジュンマク)
・韓国はサウナ文化
・ひとつの健康ランドのようになっていて色んなサウナが楽しめる
・よもぎ蒸し
 子宮に直接当てるようなやり方をする。
 子宮から体全体に巡って終わったあとは上気するほど
 病院の中にもよもぎ蒸しのような設備が整っていて、産後すぐ子宮から体を温めている

◆韓国の美意識とは?
・外見をすごく大切にする
・女性の理想体型は168cm 48kg
・黒髪白い肌を大切にしている

◆韓国と日本の美容の違う点は
・韓国はパックをよくする
・自分でパックを作る。時間をかけて自分の肌と対話したりして
 手間暇かけている


◆上田さんおすすめ!韓国ビューティアイテム
 聞く人:殿柿佳奈さん(VOCE girls)

●酢
発酵ザクロの酢
 ・韓国では2,3年前からお酢ブーム
 ・3倍ぐらいに希釈する
 ・ダイエットに活躍している

殿柿:フルーティでおいしいですね

●発酵コスメ
■マッコリ(お酒の成分)が入ったシートマスク
(自生秀 マッコリコラーゲンエッセンスマスク)

お肌がしっとりします。
今韓国ではマッコリがブーム
マッコリが入った洗顔料もある
(SKIN FOOD Makgeolll Bubble Cleansing Foam)

■基礎化粧品
特長
発酵した「はんばん」が入っている
アズ・アイム
 チャム美人化粧水 グレイスフルスキン
 チャム美人乳液 ジェントリーローション

はんばん=韓方はんばん
・中国から伝来した漢方を韓国で独自に発展させた物
 高麗人参やトウキなどの薬剤が有名

発酵コスメは抗酸化作用や美白効果が期待できます。

■美容エッセンス
sum37 Secret programming Essence
80種類ほどの植物を発酵させたエキスが濃縮されて入っている。

使用感:サラリとしている。

●韓国式自家製マスクの作り方
材料
キュウリ・・・1/4本
ヨーグルト・・・100g
はちみつ・・・適量

作り方
・キュウリをすり下ろす
・すり下ろしたキュウリをヨーグルトに混ぜます
・はちみつを適量加えます

使用方法
※汚れないように首から肩にタオルを巻いてください
・手に適量のせる
・肌にぬっていく
・目周りや口周りは避けて乾燥が気になる部分にたっぷり塗ってください

10112003.jpg

・目安は3~5分程度
 乾燥がひどい場合は5分以上でも良いです
・最後に洗い流します
 ※肌が敏感な方は薄く塗ることから始めたり顔以外の部分で試してみてください。

洗ったあとの感想
殿柿:洗ったあとに普段つっぱるんですが反対にしっとりしています。

・キュウリをすり下ろす量は気分や用途によって変えても大丈夫です
・キュウリには肌に水分を補給してくれる効果があります
・はちみつは保湿効果が高い
・ヨーグルト自体が発酵食品なのでまさしく生きた発酵化粧品

韓国コスメ(シートマスク)


発酵コスメっていうんですね。
ネットで探してみたんだけどこのネーミングで「コスメ」は無かったです。
でも私も手作りするヨーグルトパックはまさに発酵コスメなんですね。

ここのところお茶パックばかりやってましたが、今日はヨーグルトパックに
しようと思います。

参考記事
  • 手作りパックで美肌づくり

  • 肌質を知ってますか

  • アロエパックで美白めざそう



  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    モテつや肌へ ファンデーションテクニック [美容アラカルト]

    BeauTV~VOCE   11月20日

    メイクを教えてくれるのは
    ◎資生堂ビューティトップスペシャリスト岡元美也子さん
    ◎モデル:徳原ゆみさん

    ■同じファンデーションを使っても塗り方で効果が全然違う

    ◆モテつや肌のテクニック

    ◆つやつや肌はモテ度200%UP!
    ・ファンデーションの塗り方のちょっとしたコツで誰でも簡単にプロ肌テクニックを
     きわめられます
    ・接近されても余裕な肌を目指しましょう!

    ●資生堂マキアージュ
     トリートメントラスティングコンパクトUV
    ・エマルジョンタイプ
    ・つけるとリキッドのような滑らかでつやつやになるファンデーション
     携帯にも便利



    ・目のまわりはしっかりカバー
    ・綺麗なところは塗らなくて良いぐらい

    ・ファンデーションブラシを使うと簡単にプロの仕上がりになる。
     トントントンと軽くたたくようにつける

    ■テクニック1
    少量のファンデーションを1~2回ブラシの表面が均一になるように取ります

    ■テクニック2
    ブラシの長い方を上にして鉛筆の持ち方で持ちます

    ■テクニック3
    黒目の下と小鼻のラインの少し上の部分から塗っていきます

    10112001.jpg

    ■テクニック4
    軽いタッチでスタンプを押すように乗せていきます

    ■テクニック5
    目のまわりは左右に軽く動かして伸ばします

    10112002.jpg

    ■テクニック6
    トントンと塗った境目部分をぼかす。
    ぼかすときはブラシを回転させて乗せていきます

    ■テクニック7
    目の上は軽く滑らせるように乗せていきます

    カバーされているのにとても自然な仕上がりになります。
    ◎ファンデーションブラシとエマルジョンパクトで簡単にきめ細かい
     「モテつや肌」に仕上がります。

    ◎ファンデーションブラシはモテつや肌のマストアイテム


    ブラシは購入時についているものをそのまま使ったりしないで、ちゃんと自分に
    合ったブラシを選んで使うのが良さそうですね。

    最近ではエアブラシでハリウッドメイクという優れアイテムも出てきていますが、そこまでしなくてもブラシ使用で綺麗なつや肌になりたいですね。

    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    美容家電ランキング 使った人の評判 [美容アラカルト]

    美容家電の口コミを調べていたらランキング1位は 寝ながらメディキュット ロング(ドクター・ショール/メディキュット)で2位は 洗顔用泡立てネット(良品計画/無印良品)でした。
    これらは家電じゃないですよねぇ。
    そこで家電に限ってランキングをピックアップしました。
    口コミはとても多いので抜粋です。上位のものはみなさんとても気に入っていらっしゃるらしく、とても長文の紹介が多いのですが、読むのが大変なので、なるだけ短いものを選びました。

    ◆1位
    製品名 ナノケア EH-NA92
    メーカー名 パナソニック
    クチコミ効果 さらさら ツヤ しっとり
    「ナノイー」&ミネラルプラチナで、強く、美しい髪へ導くヘアードライヤーです。キューティクルの密着性を高め、ダメージに強い髪を目指します。
    高さ24.6×幅20.7×奥行8.6cm

    ●購入してから1ケ月ほど使用してます。
    これものすごく良いです!!
    私はカラーリングを3週間おきにしてるので(根元リタッチ)髪はかなり痛んでますが、このドライヤーで夜乾かしてからはまとまり方が違います。
    今までは洗い流さないトリートメントをつけないと指どおりが悪かったのが、付けなくても全然OKなんです。
    逆にそれを付けると翌日髪がぺたっとしてしまい気持ち悪いです。
    今は肩上のボブにしてますが、ちゃんとブローだけで内巻きにまとまるのですごく嬉しいです。
    ミネラルが浸透してくれるのか?よくわかりませんが、もうこのドライヤーは絶対に手放せないです!
    買うまでかなり迷ったけど買って良かった!ってホントに思います。

    ●今までドライヤーなんてどれも同じだと思っていました。
    ドライヤーに1万以上払えるわけないじゃんって。
    が、ホントに良いです、コレ。
    ナノイーのおかげなのか、風量が多いおかげなのかは分からないけど、サラサラになります。
    今までのドライヤーは熱で乾かしていたけど、これは風で乾かしている感じ。
    夏の間どうしても暑くて半乾きのままにしていたのが、すぐに乾くし風が熱すぎないから乾かすのが苦じゃないんです。
    乾かすのがめんどくさくて半乾きにしちゃってる人には特に使ってもらいたいです☆

    ●すごくお高いから悩みましたが、滅多にないピンクの在庫という事で
    購入しました。
    14800円だったかな?
    乾かすのにも時間が短縮、乾かした後も『しっとり』した感じが
    ドライヤー一つでこんなに違うものかと驚いています。
    高価だったので大切に使います(・∀・)♪+.゜

    ●エコポイントでもらった商品券でこちら(薄いピンク色?)を購入しました!
    風量も強くてすぐ乾くし、髪のまとまりがよくなった気がします♪
    今のところずっとナノイーボタンをonにしてますがこれってナノイーのおかげなんでしょうか?私はなんとなくoffにするのが怖いのでoffにして使用したことはありませんが。。。
    本体の重さが気になっている方もいるようですが、私は結構乾かすのに時間がかかりますが特に重さは気になりません。
    (慣れただけかもしれませんが、慣れればなんてことない重さで問題ないと思います)
    ただし私が以前使ってたドライヤーは10年前のものだったので。。。あまり参考にはならないかも。

    ●今までは必ずアウトバストリートメントを使用してから髪を乾かしていましたが、このドライヤーを買ってからはトリートメントをしなくてもブローするだけで髪にツヤが出るようになりました。
    デザインもかわいくてとても気に入ってます。

    ナノケア EH-NA92-P ピンク

    ナノケア EH-NA92-P ピンク



    ◆2位
    製品名 スチーマー ナノケア EH-SA60
    メーカー名 パナソニック
    クチコミ効果 ツヤ しっとり さらさら
    全2色
    ライフスタイルに合わせたホームエステができる1台2役のスチーマー。モード切替によって、時間のない夜は「ナノイー」でうるおいをキープ、時間のある日はプラチナスチームでハリ・弾力の集中ケアといった使い方ができます。
    高さ21.5×幅15.6×奥行21.8cm オープン価格

    ●化粧前に毎日12分間使っています。
    かなりイイ感じで肌が潤ってます。
    メンテナンスも水抜きも簡単で、精整水も1本60円と安価なので負担がないです。
    できれば、スチーム&ナノイーの範囲がもう少し広範囲(90度程度欲しかった)だともっと良かったかも。
    これ使ってると「湯上りたまご肌」って意味が良く解る美顔器です♪

    ●使い始めて二週間くらい。ネットで21000円くらいで買いました。
    目に見えて何かが変わった!ということはありませんが、さわるとわかります。スチームをあてたあとの弾力、化粧水の飲み込みがハンパないです。
    お風呂上がりのスチームは週三回くらい、クレンジングスチームはファンデをつけた日にやってます。ほんと触るとわかります!しっとりもちもち!
    夜ナノイーは毎日つけてます。乾燥がひどい髪ですが、まともになった、くらいでしょうか。元がひどいので(´;ω;`)
    楽だし頑張って継続します!

    ●ツルツルのお肌になりました。
    私は朝の洗顔後にスチームを使うのですが、朝から暖かいスチームはかなり気持ちいいです。
    その後の化粧水もよくなじみ、化粧崩れがなくなるので朝派になりました。
    そしてナノイーですが、夜スイッチを入れ、朝には髪がとてもサラサラしっとりになります。
    アホ毛ゼロ。
    髪に毛先まで重さがでて、まとまりがいいです。
    夜だけでなく常にナノイーしていたくなるくらい感動です。
    髪を乾かす時、頭の高さにあわせてナノイーを起動して、ドライヤーと共に使ってます。
    買ってよかったです。

    ●使用して5日ほど経ちますが、買って良かったです(^◇^)
    もちもちのハリと弾力のある肌になります!
    美を追求して色々な化粧品に手を出すあまり肌の調子も悪くなり、どうしよう…と思っていたのですがコレで改善されました。
    薬局で精製水を購入して使用しています。
    そして何といっても、翌日の化粧ノリがいいんです。
    今まで鼻とその周りがグスグスだったのに、ツルンと仕上がります。
    決して高いファンデーションを使っていないのに…!!
    キレイにお化粧できるだけで1日いい気分で過ごせますよね。
    ぜひ、お勧めです☆

    ●そろそろ乾燥の季節なのでスチーマーが欲しいなぁと思っていたところに、この一台二役のスチーマーが新発売となったので、すぐにネットで購入!
    お気に入りの使い方は、毎朝のメイク前のスチームと、メイクしながらのナノイーモードです。ナノイーモードは就寝中はもちろん、昼間でも読書の時などのんびりしている時でも活用しています。
    ナノイー効果の方は・・・目に見える効果はありませんが、肌荒れがなくなったのはコレのおかげかな?
    このスチーマーを買って何より感激したのは、数ヶ月前からできていた目の上の稗粒腫(ポツポツ)がなくなった事です。
    チューンメーカーのフルーツ酸を塗ってスチームを毎日15分あて続けて1週間、指でこすったらポロッととれました!!!
    以来ポツポツ予防のためにもスチーマーとフルーツ酸は併用しています♪

    Panasonic/パナソニック スチーマーナノケア  EH-SA60-P スチーマー ナノケア(ピンク)【送料代引き手数料無料の安心価格】

    Panasonic/パナソニック スチーマーナノケア EH-SA60-P スチーマー ナノケア(ピンク)【送料代引き手数料無料の安心価格】



    ◆3位
    製品名 フェイスクリエ NC-560
    メーカー名 日立リビングサプライ
    クチコミ効果 毛穴・角質ケア 美白・くすみ 低刺激
    ふだんの洗顔でも落ちにくい、毛穴の奥の微細な汚れを落とすイオンクレンジング器です。プラス電位のクレンジング器が、マイナスイオン化された汚れを引き出します。

    ●前の評価の☆を一つ多くします。(6→7)
    最初の頃よりも汚れがはっきりとわかってきました。
    使っていくうちに毛穴の黒いポツポツとした汚れ、ザラつきが取れます。
    もう手放せません。どんなに疲れていても毎晩使ってます。

    ●誕生日プレゼントでもらって、使い始めてちょうど6ヶ月目で強さは4で毎日使用しています。
    ずっと低刺激のビオレ化粧水を使っていますが、クレンジングも洗顔もきっちり行っているのに、最初使った時はコットンが茶色くなってびっくりしました。
    今でもコットンが黄色くなります。汚れ取れてるんだなぁと実感する瞬間です。
    でも、これだけ汚れを取って乾燥しないし、肌荒れしないのが嬉しいです。
    これがイオン効果なのでしょうか。
    お風呂出た後、テレビ見ながらできるので、面倒臭くないのも良いです☆
    使い続けていたら肌が白くなり、モチモチしてきました♪

    ●こちらで、これのひとつ前のモデルがえらい人気で気になってました。
    定期的に行ってたフェイシャルエステの人が「クレンジングが一番重要」って言ってたし。
    ひとつ前のモデルは電池式ってのが嫌だったので、充電式のこちらを。
    バイブ機能もついてます(特に意味はないけど、あった方がお手入れ感高まります・笑)

    これ、すごい!!
    みなさん同様、ちふれのふきとり化粧水を使ってますが、顔は薄茶色に、首とデコルテは茶色になります!!
    特に首はびっくりするぐらい汚れてて、ほんまにびっくり。
    顔は汚れが取れるというより、ごわつきざらつきがなくなって、後からつける化粧水の浸透がすごくよくなるのが一番のお気に入りポイントです。
    毛穴に関する効果はよくわかりません(あんまり気になってないし)。
    レベル4でやってますが、ニキビができてるとこらへんがピリピリするぐらいかな。
    そういう時、ほんまに電流ながれてる(?)んやーって実感します(笑)
    あ、ピンクをネットで買ったんですが、ピンクやからか安っぽく見えます(笑)

    ●美容家電というものに初挑戦。
    ここの口コミを見てやってみたくなり、ネットで購入しました。
    お風呂でクレンジング&洗顔のあと、ちふれのふき取り化粧水+めくるコットンで10日ほど使用。
    刺激は、レベル2から試してみましたが、レベル3でも大丈夫でした。(レベル4は未確認)
    ごしごしこすらずに、肌の上を滑らす or あてる感じを心がけて使ってます。
    使用後はコットンがうすーく黄色になるくらい。
    茶色まではいかないけど、今までこれだけの汚れが付いたままだったのね・・・とちょっとショック。
    効果は、1週間くらいで小鼻の黒ずみが改善されました。
    これだと毛穴用の貼ってはがすパックは必要なくなりそうです。
    買ってよかった!

    ●一世代前のものがかなりお安かったのですが、、
    こちらにしてよかった!
    充電ができて、肌に当たる面が少し大きくなっています。
    充電は1度で2ヶ月近くもつのがビックリ。
    目的がシンプルで、操作も簡単で、大満足。
    コットンでの摩擦が気になるので、ローションをたっぷり含ませ、肌へはなるべく優しく触れるようにしています。
    最初1~2回は全く汚れが移らず、がっかりしていましたが、その後肌が慣れたのか、機器が慣れたのか、よく落ちるように。
    導出してから、メラノCC→ジェニフィック→シートマスクでのお手入れ。
    とってもいいです。
    水分がちゃんと入った、ハリのあるお肌に変わってきました。
    ずっと使い続けます♪

    日立 毛穴のきれいケアイオンクレンジング器「フェイスクリエ」  NC-560

    日立 毛穴のきれいケアイオンクレンジング器「フェイスクリエ」 NC-560


    タグ:美容家電
    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    冬のお風呂は生姜入りバスソルト [美容アラカルト]

    寒くなると入浴剤も温まるものが欲しくなりますね。

    本日バスソルト「ジンジャラー ドライハーブ バスソルト」(B&Cラボラトリーズ) が発売されます。
    合わせて他のジンジャー入りバスソルト、ボディスクラブをご紹介します。

    バスソルトで半身浴をすると汗がだらだら出て、体の芯まであったまります。
    デトックスに効果があるな~と思います。

    ◆ジンジャラー ドライハーブ バスソルト 
    B&Cラボラトリーズ
    ジンジン温感&ガンガン発汗! ドライハーブ配合バスソルト
    温感成分生姜エキス配合の入浴料で、お風呂に入ってジンジンと温まって、入浴によりガンガン汗をかけます!
    ドライハーブ入りで、自然の豊かな香りに包まれてゆったり気分でバスタイム
    温感成分
    ●ホット成分(バニリルブチル)配合
    ●ショウガエキス配合
    ●トウガラシエキス配合
    肌引き締め成分
    ●天然シチリア産塩配合
    保湿成分
    ●レモンエキス配合
    ●オレンジエキス配合
    ジンジャーオレンジの香り…ジンジャーオレンジの甘い香りに包まれてリフレッシュタイム!
    ★ドライオレンジピール配合
    ★オレンジイエローのお湯色
    裏面のはがし口からフィルムを全てはがし、中袋をそのまま湯船に入れてご使用ください。

    ジンジャラー/ドライハーブ バスソルト(ジンジャーオレンジの香り)

    ジンジャラー/ドライハーブ バスソルト(ジンジャーオレンジの香り)


    ◆GINGERER ジンジャラー ホットスクラブ ジンジャーレモンの香り 200g (ボディスクラブ&バスソルト)
    B&Cラボラトリーズ
    商品説明
    風呂でジンジン温感&ガンガン発汗!温感成分ショウガエキス配合の「ジンジャラー」これ1本でマッサージ&生姜浴が手軽に楽しめます。

    ホット成分、ショウガエキス、トウガラシエキス配合で、温感効果を実感。マッサージ感を高めるホワイトスクラブと、天然シチリア酸塩配合。全身の肌を引きしめすっきりと整えます。潤い効果のあるレモンエキス、ハニー配合。
    (1)手の平に適量をとり、軽く濡れた肌にのばします。
    (2)気になる部分をもみほぐすように下から上にマッサージした後、そのまま入浴するか完全に洗い流して下さい。マッサージした後、そのまま入浴すると、入浴料としてもお使いいただけます。
    (3)半身浴の際に、肩から背中にかけて伸ばすと、より温浴効果を実感して頂けます。




    ◆EOバスソルト610g(ヒノキ&ジンジャー)
    USDAオーガニック認証
    エプソン塩とカリフォルニア産天日干した
    海塩にオーガニックオイルを<ブレンドしたバスソルト
    ミネラル分を豊富に含んでお湯の質感はやわらかに。
    ●ヒノキ&ジンジャー
    和を感じさせる爽やかな香りが特徴のヒノキのエッセンシャルオイルは、緊張を取り除いて肌を和らげてくれます。スパイシーな芳香のジンジャーとブレンドすることで、身体を芯から温めてくれるオリエンタルな組み合わせです。
    ・ヒノキオイル・・・フレッシュでみずみずしい桧の香り。
    抗菌、消臭に優れています。
    心を落ち着かせたり、疲れを癒したり、など。
    ・ジンジャーオイル・・・温かみのあるスパイシーな香り
    心を元気づけてくれる香り、モチベーションを上げたいときなど。
    体を温める作用があるので、冷え、筋肉痛などに。
    ●エプソン塩とは?・・・体内からいらないものを出し、むくみや筋肉の緊張を和らげます。
    ●カリフォルニア産天日干し海塩・・・カルシウム・ポタジウム・マグネシウムを豊富に含み、これらの成分がお湯に貴重なミネラル分を加えることでお湯を柔らかくます。
    ●EOハーブオイル・・・数種類のエッセンシャルオイルをオリジナルブレンド
    大さじ3から4杯をバスタブのお湯に入れて入浴してください。
    ●半身浴
    リラクゼーションはもちろんデトックスにも効果的。浴槽にぬるめのお湯をバストの下あたりの高さまで張りバスソルトをよく混ぜてから半身浴します。じっくり体を温めたい時や、汗をたくさん出したい時におすすめです。




    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    SAKURAのビューティトークwith平子理沙 [美容アラカルト]

    BeauTV VoCEより  11月6日

    モデル・ビューティジャーナリストSAKURAさんのビューティトーク
               Bautist talk with平子理沙

    まず興味深いこの話から。
    ◎SAKURAさん
     USにはご飯のおかずみたいな最後のポジションとして最後にママが
     子供にサプリメントを飲ませるようなことが定着している。
     日本にもそういう欧米の習慣が入ってくる時期にきたと思う。

    ◆SAKURAさんの美容アイテム
    ●美容歯磨き
    ・今年は口元のメイクがトレンドだった。それでスキンケアも
     くちびるのケアも勿論するし、歯のケアもするようになっている。

    ・ローズのエッセンスが入っている歯磨き
     「LION プラチアス クリーミィアップ ペースト ローズ」は
     歯磨きぽくない歯磨き粉で、ローズの絵がついている。

    プラチアス クリーミィアップ ペースト ローズ(110g)

    プラチアス クリーミィアップ ペースト ローズ(110g)

    ●歯の見た目年齢を変えるプラチアスのメカニズム・・・
     歯表面に溜まってしまった蓄積くすみまで除去。輝く美しい歯へ

    ・これは陶器にローズを描いて焼いてそれを撮影して転写したという
     細かいところの物の良さがパッケージにも。

    ・パッケージへのこだわりも気持ちを高める大切なポイント

    ・泡がもちもちするので、電動歯ブラシで磨いたときにも飛び散り
     にくいんです。

    ・パナソニック音波振動歯ブラシとの相性がピッタリ。

    ★☆【送料無料】音波振動歯ブラシステインオフドルツ(ピンク)   [パナソニック/EW-DL21-P]

    ★☆【送料無料】音波振動歯ブラシステインオフドルツ(ピンク) [パナソニック/EW-DL21-P]


     使う毎に女性らしさとかエレガントな気持ちにさせてくれるものが
     今すごく人気がでてくると思う。
    ・美容という意識の中で歯を磨く習慣を推奨したい。

    ◆SAKURAさんモデル時代のエピソード
     モデル時代にスーパーモデルと一緒に住んでいたことがある。
     ある朝そのモデルさんが「むくんで大変」と言って、冷凍庫から
     凍らせたカレーライス用ほどのスプーンを2本取り出して、
     目に当ててウルトラマンみたいな姿で冷やし、顔を整えてから
     撮影に行くのをみた。
     そのときこれぐらいやらなきゃダメなんだなと思った。
     トップモデルなのに原始的なことやってるなーと。
     自分に対する努力やケアはすごくプロフェッショナル。
     だからスーパーモデルたちとの関わり合いはすごく面白かった。

    ◆SAKURAさんお勧めのベッドタイムセラピー
    眠る前の時間を演出して心地よい眠りを作る。
    ・眠る前のマッサージオイル
     西洋菩提樹とバーベラなど安眠効果の高い香りが入った
     マッサージオイル

    ・イェルバスデ イビザ バスソルト(イビザ島のバスソルト)
     上質なバスソルトを小皿に入れて部屋のフレグランスにする。
     翌日のお風呂で使って2度楽しむ。

    ・モルトンブラウン スリープセドラス ルームアロマロック
     箱入り
     眠る時に蓋を開けてエッセンスを垂らして、眠ている間香りが
     漂ってくれる。朝起きたら蓋を閉める。

    ◆アロマは生活にメリハリをつけてくれる癒しアイテム
    ・アロマオイルを5滴ほど手のひらに落とす。
    ・両手でしっかり揉み込みます。
    ・ベッドに入って、鼻からゆっくり呼吸。これを5回ほど繰り返す。
    ・安眠効果が期待できます。

    ◎アロマはビューティの大きなポイント。
     心が豊かになります。

    タグ:歯磨き
    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    カミングアウトモデル佐藤かよのお勧めコスメ [美容アラカルト]

    メレンゲの気持ち 11月6日

    今日のゲスト 佐藤かよさんは、以前魔女たちの22時で
    実は男性であることを告白して話題になったモデルさんです。

    彼女の家のVTRシーンでは、お化粧品をいっぱい写していました。

    中でもお気に入りは

    ●口紅……マック リップスティックのピーチストック
    ●リップグロス……キャンディドール

    MAC マック リップスティック #ピーチストック 【メール便OK】

    MAC マック リップスティック #ピーチストック 【メール便OK】


    この組み合わせが好きだそうです。

    ●下地は
    ・ルナソルのラメ入りコントロールメイクアップベース

    ◎ファンデーションを塗るのが好きじゃないので下地を重視している
     そうです。自然なツヤで肌がキレイに見えるそうです。

     そう言えばかよさんは透けるような肌ですね~。

    【限定品】ルナソル【コントロール メイクアップベース】#EX01

    【限定品】ルナソル【コントロール メイクアップベース】#EX01


    ●目尻をはね上げる猫目っぽいラインにはまっている。
    ・先に濃いシャドウを塗り、上から薄い色を重ね、手でぼかす。

    「ぼかし方がヘタな人にお勧めです。」

    ・アイラインははね上げる。

    11110601.jpg


    今日のメレンゲの気持ちに出ていた乙武さんが佐藤かよさんに
    「好きなタイプの男性は?」と訊ねたら

    「優しくて・・・最近気になるのがザブングルの松尾さん」ですって。

    ザブングルの加藤さんならすぐ思い浮かぶけど、どんな人だっけ?
    「じゃない方の人」ですね~。

    関連記事
  • 実はわたし男でした モデル佐藤かよ

  • はるな愛の美容グッズ


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    シルク姉さんの顔エクササイズ 徹子の部屋 [美容アラカルト]

    徹子の部屋   11月5日

    ◎本日のゲストは吉本の美容番長と呼ばれてべっぴん塾という
     ご自分のステージを持ってらっしゃるシルクさんです。

    と、徹子さんの口調を真似して紹介しましたがこんな調子で書くと
    とんでもなく時間がかかるので、かいつまんでお届けします。

    「徹子の部屋」のサイトでは「若返り変身術を指南する芸人」
    と紹介されている「噂年齢50歳」のシルクさん

    小学校の塾で知り合い、中学では席が隣になるという運命の出会いをした
    ミヤコさんと同じ大阪外国語大学を卒業後、1年のOL生活を経て漫才コンビ
    「非常階段」を結成し、1年後には大きな賞をとって華々しいスタートを切った。

    その後、37歳の時にミヤコさんが突然肺に癌が見つかり6ヶ月後に亡くなる。
    しばらく何をする気も起こらずニューヨークに渡り、そこでサルサダンスや
    フェイスエクササイズに出会う。

    その頃自分の姿をショーウインドウで見て驚き、友人にも
    「どこのおばさんかと思った」と言われたために、ダイエットを決意。

    体重を急激に落とすとたるんでくるが、ひと月に1キロ落としていけば
    キレイに痩せられる。1年で10キロ落とした。

    Q:二の腕が着物みたいにたるんでくるけど?
    A:二の腕の体操と風呂あがりのマッサージをしています。

    ◆シルクさんの二の腕体操
    ・腕を横に伸ばす。肩より下に手が下りないように気を付ける。
     このまま15分間下ろさないが、これだけだと飽きるので音楽に合わせて
     色々運動します。
     手首の運動も取り入れてやったりすると二の腕がだんだん細くなる。
    ・お風呂あがりに二の腕をマッサージする。

    11110504.jpg

    Q:ウエストのクビレは?
    A:ダンスやねじる運動でくびれを作るように頑張りました。

    今年は東京ガールズコレクションに出場。

    11110503.jpg

    ◎ここまで来るのに10年かかりました。
     ほうれい線を消すフェイスエクササイズは毎朝5分、夜5分を1年続けて
     ようやくうっすらと効果がでます。

    ◆シルクさんのほうれい線を消す運動
    ・ほっぺたの筋肉を鍛える運動です。
    ・舌を使って中からアイロンがけするようにほうれい線を押し出す。
     最初は出来ない方が殆ど。
     朝5分夜5分を毎日続ける。

    ◆目袋を無くす運動
    ・45度の方にまぶしい太陽があると思って目の下の筋肉を縮めてゆるめて
     縮めて緩めてを繰り返す。縮めたまま30秒キープとか。
    ・顔全体の筋肉が上がるように意識する。顔の筋肉が鍛えられると
     下がらなくなります。

    ◆歯磨き
    ・歯磨きは4種類の歯ブラシで15分行う。
    ・歯ぐきのマッサージ
     歯が健康のバロメーター。もしかしたら体の中で一番大事です。

    ◎昔から習い事でも絶対にやめない性格なので、やるとなったらやる。
     先に何があるのか見たくなります。

    Q:美容番長と言われてテレビによく出てらっしゃるけれど、こんなに
      なるとは考えていらっしゃらなかった?
    A:自分で普通にやってたつもりがある日テレビ番組で密着取材して
      頂いたら、普通じゃないと言われて、それなら私の知識を皆さんに
      広めて差し上げたいと思い、べっぴん塾を開かせていただいた。

    ※べっぴん塾は女性限定です。

    ◎今は26歳の彼氏ができて幸せ

    最後の締めはいいですねぇ。
    親子ほどの年の差ですが、年齢差は愛で埋めるのね。
    努力しているだけでなくざっくばらんに自分がやっていることを
    教えてくれるシルク姉さんは素敵な姉御でした。

    漫才コンビ「非常階段」のVTRを番組で流したんですが、テンポが
    良くて、大阪のおばちゃんらしくて、とても面白かったです。

    ◎フェイスエクササイズの方法ならこちら


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    抜け毛も背中ニキビも原因はシャンプーかも? [美容アラカルト]

    女性の抜け毛が気になる人が増えていると昨日書いたのですが、
    コスメ関連掲示板にもこんな投稿が載っていました。

    「最近、低刺激のシャンプーが気になり、……………使い始めてから
     まだ3~4日程しか使用していないのですが、抜け毛が気になります。
    ○○シャンプーに変えてから、抜け毛が増えて。。。
    頭頂部ではなく、耳より下の辺りの髪が抜けているような気がします。」

    回答を見ますと、季節の変わり目だからじゃないかとか
    使い始めは変化があるが、続けて使うと合ってくる場合もあると
    書かれています。

    確かに私も、以前石鹸系のシャンプーを使い始めたとき、ごわごわして
    髪がきしんだ気がしましたが、リンゴ酢をメインにした手作りのリンスを
    同時に使ってみると次第に髪に合うようになったことがあります。

    ただ、有名メーカーだからと言って、自分に合うとは限りませんから
    注意は必要ですね。

    いきなりバッサリと髪の毛が抜けて、しかもシャンプーを変えたときに
    抜けたのでしたら、シャンプーが原因の気がします。

    この方の場合、耳の下辺りの髪が抜けている気がするとのことですから
    なんとなく油断しやすい部分じゃないかと。
    ですから洗い流し足りないかも知れません。

    最近のシャンプーはよく洗い流したつもりでもしっとり感がいつまでも
    残っていることがあり、とても気になります。

    背中ニキビの原因の一つにシャンプーの洗い残しを挙げる専門家もいます。
    シャンプーは、よくないと言われる成分が入っていないか、表示をよく確かめて
    購入したいものです。

    私は以前紫外線の怖さも知らない10代の頃、化粧品は全くつけていませんでしたが
    だれかに資生堂の乳液だったと思う 黄色い色で柑橘系の香りの良い
    女子高生をターゲットにしたらしい乳液を使わせてもらって
    その日、公園で弁当を食べたら そのあと急激に顔がかゆくなって
    ほっぺたに真っ赤なブツブツができたことがあります。

    急いで洗って、そのあとどうしたか忘れましたが、多分皮膚科にも行かず
    放っておいたら自然に治ったような気がします。

    柑橘系のものは私にはあまり合いません。刺激が強いのかも知れません。

    今朝あさイチでやってた納豆石鹸と納豆化粧水が気になります。

    関連記事
    あさイチ「納豆パワー」でアンチエイジング

    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    アロエパックで美白めざそう [美容アラカルト]

    アロエパックがニキビにとても良いと聞いたことがあります。
    手近にアロエがなかったために自分で試したことはないのですが。

    ニキビでなくても、アロエパックするのは美肌にとってすごくオススメです。
    色白になる効果もありますよ。

    それは、アロエパックすると、古い皮膚の深部の老廃物が次第に浮き出て剥がれ落ち、きれいなお肌になっていきくからです。

    ただし、小麦粉やはちみつを使用しますからそれらにアレルギーのある方は残念ですが使用できません。

    ※化粧水などは使うときにパッチテストをすると思いますが、パックもテストしてから行うと安全です。

    以前にも記事に書きましたが、魔女たちの22時で、凸凹の肌が蘇ったパックをやっていましたね。

    パック材料には自宅の冷蔵のものでお手軽にできるものが多く、色々試してみると良いと思います。

    ◆アロエパック
    ・卵  1個
    ・アロエの上澄み液 小2
    ・ハチミツ  大1
    ・小麦粉  とろみがつく程度に 適量

    卵をよく攪拌し、ハチミツ、アロエ液を入れる。
    顔から流れ落ちない程度に小麦粉を少しずつ入れる。

    顔に満遍なく塗る。
       :
       :
    この間、うっかり笑わないこと!

    乾いたら水で洗い落とす。

    ※肌が弱い人はキッチンシート(目鼻口を切り抜く)にパック剤を塗ると良いです。
     こうすると、あとで洗い流す手間も簡単になりますね。

    洗い流したらいつものように美容液などを塗ってくださいね。
    パックのあとはいつもより美容液が浸透していくのを実感できると思います。


    関連記事 魔女たちの22時より/手作りパックで美肌づくり
    nice!(0)  コメント(0) 
    前の10件 | 次の10件 美容アラカルト ニキビケア
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。