SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

Twitterまとめ投稿 2011/08/06 [ツイッター]

  • hanayo77hanayo77今日は大根をいっぱいもらったので朝から干しました。ちょうど天気がよくて良かった。半干ししたところで砂糖と塩とゆずでゆず大根作りましたが、うまみが不足していたので自家製デコポンジャムを入れたら激うまのなたわり漬けみたいになりました。明日ご飯食べるの楽しみ~~08/06 05:25
  • hanayo77hanayo77シミ・くすみ対策―アンプルール:http://goo.gl/5itZB08/06 05:23

nice!(1)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2011/08/04 [ツイッター]


nice!(0)  コメント(0) 

あなたの日焼け止めの塗り方は間違ってる! [NHKあさイチ]

今日のNHKあさイチ

講師は美肌のカリスマ吉木伸子先生
「あなたの日焼け止めの塗り方は間違ってます」

放送内容
吉木先生の日焼け止め塗り方講座

まず、何名かの女性が日焼け止めを塗ったあと、「日焼け止めの塗りむらが分かる紫外線カメラ」でその顔を撮影しましたが、肝心の将来シミがでるであろう箇所は塗れてない人ばかりでメタメタのダメダメでした。

日焼け止めを塗る量は
 乳液タイプなら   500円玉程度
 クリームタイプなら 真珠2粒程度

(1)まず、その量の3/4を顔全体に塗ります。
(2)広い面積を塗るときは指の真ん中の関節あたりで塗ります。
   このとき顔の丸みを意識して指をゆるく曲げて塗ります。
(3)小鼻のわきなどの細かい部分は薬指で塗ります。

・塗ったときにぺたぺたと残った感じがしますが、それを刷り込んだり押し込んだりするのはよくないです。
 そんなことをすると逆に日焼け止めをオフしてしまうことになります。
 顔にのせる感じが良いです。

(4)残りの1/4を一番大切な部分に塗っていきます。
  手のひらをまゆの下にあてて、隠れた部分が一番シミの出来やすいところなので、そこを重点的に塗ります。
ポイント1――指の腹でのせる
ポイント2――15分ほど待つ

わたしの感想ですが、
この15分ほど待つのはとっても大事です!
すぐにファンデーションやパウダーファンデーションを塗ると日焼け止めがなじんでないうちに上塗りすることになるので、日焼け止めの塗りむらができてしまいます。気をつけましょうね!

ここまでが第1歩です。

シミやシワを防ぐためにはパウダーファンデーションを併用することが大切
これは吉木先生がいつも言われることです。

なぜならすべてのパウダーファンデーションに日焼け止め効果が高い紫外線散乱剤が入っているからです。
家の中ならパウダーファンデーションを塗るだけでも良いですと、前にも言われていました。

パウダーファンデーションの塗り方
 全体に塗ったあと、ほお骨のあたりに重ねるように塗ります。

吉木先生
「紫外線対策はこれで充分ということはない。
 念には念を入れてできることは全てやる。」

吉木先生の夏のお出かけスタイル
・日傘
・ツルの太いサングラス
・手袋
・立体感のあるストール
この4つのアイテムが必需品です。

あさイチから注意点
・日焼け止めには紫外線吸収剤と散乱剤が入っています。
 吸収剤はケミカルなので肌に負担をかけやすい。
 肌の弱い人、赤ちゃんなどはノンケミカル処方 紫外線吸収剤フリーのものを使うのが安全です。

NHKでノンケミカル、紫外線吸収剤フリーのものとして挙げていたのはこの商品でした。
参考になさってくださいね。(あさイチで紹介されたからか、売り切れが多いです)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

Twitterまとめ投稿 2011/08/03 [ツイッター]


nice!(0)  コメント(0) 

最近買って良かった骨盤ベルト! [ダイエット]

骨盤ダイエットが流行ったお陰で、骨盤ベルトが注目されましたが、わたしの場合、ダイエット目的ではなくて、腰痛で骨盤ベルトを締めはじめました。

最近のことなんですが、昔のパソコンのモニターって24kgもあるんですよ。
それを持ち上げて段ボールに入れたんです。

そしたら、次の日に朝起きようとしたら腰が痛くて起きるのがつらかったです。

なんとかしなくてはと思って、いくつか腰痛ベルトを探したんですが、ヒットするのは骨盤ベルトばかり。
そうか、腰痛ベルトは骨盤ベルトを兼ねているのかと気づき
それならダイエットにも良いだろうと、格安の骨盤ベルトをネットで買いました。
なかなか快適に立ち仕事もできるのですが、夏にはちょっとむれて汗疹ができそうです。

それでまた探して、締め心地がとっても良い骨盤ベルトをみっけました。
購入者の評価も高くて、なによりダイエットにも良いのが気に入りました。

ダイエット効果はまだすぐには出ないと思いますが、実際この2週間ほど締めていますが
しめたときの感じがステキです(*^-^*)

コーラスグループで歌をやってるんですが、発表会を観にきてくれた友達が
痩せたね!?と言ってくれました。

コーラスではタイトなロングスカートを履くので、スマートになったのがすぐ分かります^^

実はここだけの話・・・痩せたんじゃなくて、骨盤ベルトを締めてただけなんですよ。
これを締めると背筋まで伸びでしゃきっとします。

こんな裏話は骨盤ベルトのサイトにも書いてないと思いますけど、背中がまっすぐになったのに
腰が全然痛くない。

腰痛の度合いにもよると思いますが、腰痛になったらだいたい腰をまげて歩かないとつらいです。
ところが骨盤ベルトを締めるとしゃきっと背筋が伸びる上にお腹がひっこんで、痩せて見えて
腰が痛くない。
それに薄手のスカートを着ていたのに、骨盤ベルトを着用しているのが外から見ても全然分からない。

なんて文明の利器!!

と、ちょー感動しています。

以前はゴムベルト(自転車のチューブみたいなの)を締めて、腰回しすると良いというので
それで骨盤体操してたんですが、これからはいちいちゴムベルト巻かなくても、骨盤ベルトなら
装着が簡単だから、これで腰回しやってます。

気になる人はこちら・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | -
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。