SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

深田恭子さんお勧めで話題のMBTシューズ [芸能人お勧め品]

はなまるマーケット9月23日
今日のはなまるカフェは深田恭子さん

深田さんの健康話は気になりました。

週に2~3回通っているという加圧トレーニングスタジオ「Studio Body Design」
 加圧トレーニングは脂肪燃焼や免疫力アップの効果があると言われていますが、その他に嬉しい美肌効果(タルミをなくしハリのあるお肌)もあると言われます。

私も以前住んでいた近くに加圧トレやゲルマニウム温浴のできるサロンがあって、ときどき通っていましたが、気持ちよくてゲルマ温浴ではうとうとしていたのを思い出しました。

それから深田さん愛用の健康シューズの話題があって、これは欲しくなったわ。

MBTという靴ですが、マサイ族の歩き方を元に研究した靴です。

◆もしかして売り切れてるかも知れませんが。。。
【SIDI◆シディ】 女性用MTBシューズ MTB GIAU WM

【SIDI◆シディ】 女性用MTBシューズ MTB GIAU WM

価格:21,000円(税込、送料別)



深田恭子さん愛用のMBTシューズ


深田さん談
「これを履いて歩くと姿勢がよくなります。歩きやすくてなおかつ体を整えてくれる靴で、健康の靴という感じです。」
「あまり周りの人にこの人鍛えたんだな、健康に気をつけている人だな、と思われると恥ずかしいので、服装は、鍛えてませんよ的な格好でこの靴を履いています。」
「歩きやすくて歩くのが楽しくなる」
「他の靴を履くと却って歩きにくい。疲れる。」

加藤シルビアさんがMBTの店「MBTウォーキングスタジオ麻布」で試着したところ、履く前より履いたときの方が首がまっすぐになり、姿勢がよくなっていました。

加藤さんの感想
 かかとが全然床につかないですね~
 自然に体がバランスをとろうとします。

杉浦太陽さんの感想
 ふわふわして浮いているような感じ
 ずっと動いていたいような。
 ふらふらしていたい感じがする。
 背筋がピンとなる感じがする。
 内部の筋肉が鍛えられそうな気がする。
 健康になりそう。

◆MBTの特徴
 どの靴にも靴底(ソール)が丸くカーブしている。
 その丸みに秘密がある。
 丸いソールと不安定な柔らかいカカト部分で、カカトで蹴ったときに、バランスボールの上に立ったような効果がある。
 この不安定なところで立つと姿勢が良くなる。

 ビジネスタイプ 37,800円
 カジュアルタイプ 37,800円
 スポーツタイプ 27,800円(加藤さんが履いたひも付き)
 サンダルタイプ 33,600円
 深田さんが履いているもの 30,450円


 こんなブーツもあり今からの季節にいいですね。

この靴は、バランスを取りにくい状態にしているので、普段使わない筋肉を使ったり、姿勢がよくなる効果が期待できます。

今楽天で調べたら売り切れの店が多いみたいです。

 ※深田さんの映画「恋愛戯曲~私と恋におちてください。~」が9月25日(土)より公開


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。