SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!5 [育毛・養毛・ヘアケア]

日本テレビ系列DON! 11月8日

わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ5

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

本日のアシスタント:日本テレビアナウンサー延友陽子
王子「もったいないです。ワンポイントするだけでもっとキレイになれる」
延友アナ「そうですか~?」

◎本日のテーマは先日と同じ
●マフラーやファーなどの巻物にあわせた簡単若返りアレンジパート2

これからの季節に必見のテクニック満載

今回の舞台は
JR海浜幕張駅前 三井アウトレットパーク

◎初の親子もったいない
◆40代お母さん
●もったいないPOIN
・ダウンジャケットなどに髪の毛がうもれ首が詰まって見える。

髪まわりをスッキリさせるために髪の毛をひとつにまとめる。

◎王子のアレンジテクニック
・くるくると2周ねじったら上に上げる。クリップで留める。
・仕上げに毛先のバランスを整えてあげれば完成。

ダウンジャケットを着てもスッキリ見えるヘアアレンジ
毛束をちょっとねじれば後ろ髪もポイントに。

○本人の感想
「これですよこれが欲しいんです。このボリューム」

11110801.jpg

◆18歳の娘さん
●もったいないPOINT
・コートにかかる毛先のハネとまぶたにかかったパサパサ前髪

・耳の後ろ辺りでまとめゴムで留める。
・まぶたにかかった前髪はポンパドールで上げる。
・方法は、手にちょっとワックスをつけて前髪をひとつにまとめながら
 ねじるだけ。あとはピンで留めればできあがり。

スッキリと若さも全開

本人の感想
「今まで上げたことはなかったけど、上げた方がいいのかなと」
もったいない親子からスッキリ姉妹に大変身

11110802.jpg

◆20代女性
●もったいないPOINT
・見るからに首周りが窮屈そう。マフラーが包帯に見えてしまう。

・バランスをみて髪を後ろでまとめ耳の上ぐらいでゴムどめ。
・ひとつにまとめた髪をさらに三等分する。

◎そしてこの後が王子のアレンジテクニック
・髪の毛を指に巻き付ける。ピンで留める。
・このねじり技は毛先のダメージを隠すテクニック
・同じ手順で3つ作る
・仕上げにTOPをつまみだしボリュームをもたせれば完成

11110803.jpg

◆20代女性
●もったいないPOINT
・毛先のうねりとパサツキがお疲れモード

・ロングヘアをルーズに編んで三つ編みを作り、毛先をゴムで留める。
POINT
三つ編みの輪を一つ一つつまみ出し崩れるのを防ぐ

・簡単三つ編みでオシャレママに大変身

11110804.jpg

◆日本テレビアナウンサー延友陽子 30代
●もったいないPOINT
・顔まわりの髪の広がりが小顔を隠している

◎王子がもっとも得意とする編み込みアレンジで髪の毛を
 アップにしていく

・編み込んでまとめた方が顔が小さくなるのでいいと思う。
・せっかくお顔が小さいのにもったいない
・同じ手順で左右に三つ編みを作る
・後ろ髪はひとつにまとめつむじ辺りでゴムどめ
・最後は三つ編みをクロスさせるように留める

11110805.jpg
11110806.jpg

===============================
スタジオ
◎モデル おおすかつぶらさん

◆きょうのポイント
 秋冬小顔ハーフアップヘアアレンジ

◎洋服がもたついてきて髪の毛が(服の上に)のってくるので
 顔が大きく見えて髪の毛が多すぎに見える。

・髪の毛を全部上げてしまうとこれからの季節は寒いので、
 半分だけ上げたいと思います。

・髪の半分を上げてハープアップにする。
・顔周りの毛はちょっと残して顔をカバーするので小顔に見える。

・ルーズさを出したいので全部手ぐしでやる。
・トップをつまみ出し、まとめた髪をバナナクリップで留める。



・普通は縦に留めるが、今回は斜めに留める。
 斜めに留めると髪の毛が斜めに流れる。
・毛先を上にひねり耳の少し上でピン留めする。

11110807.jpg
11110808.jpg


以上です。

手グシのルーズさが良いんですね。櫛で綺麗に整えるのは
今風ではないとのことです。

関連記事
  • わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ2

  • わずか3分で5歳若返る!自分でできちゃうヘアアレンジ3

  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!4


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。