SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

3分で若返る簡単!プチゴージャスヘアアレンジ [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON!  11月29日

わずか3分で5歳若返る! 自分でできちゃうヘアアレンジ8

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

◎今日のテーマは3分で若返る簡単!プチゴージャスヘアアレンジ
■本日の舞台は 江東区大型ショッピングセンター「SUNAMO」

◆40代女性
もったいないPOINT
・のっぺりと流れた少女漫画風の前髪

・前髪の分け目を流れに逆らわないように、今までと反対にする
 小顔効果が高くなる
・前髪のサイドへのふくらみをオシャレなピンでとめて顔回りを華やかに
・残りの髪は耳にかけひとつに束ねる
・一回転してねじりアップにしたらキラキラクリップでとめる

本人「こんな感じになるんですね。初めて知りました。このままパーティに行けそう」

20101129a.jpg


◆30代女性
もったいないPOINT
・貧弱に見えてしまう髪のボリューム感

・前髪を少し残してハーフアップにする
・耳から斜め上に向かう感じでまとめあげる
・まとめた髪はねじってからピンでとめる

・ここでプチゴージャスアクセサリーの登場


・今年のトレンド羽根アクセサリーを耳の上で前からも見えるようにとめます

本人「すっかりパーティーヘアになってます。ドレス着たくなります。」

20101129b.jpg


◆20代女性
もったいないPOINT
・ヘアアレンジの経験ゼロ

・前髪と顔回りの短い毛を残し、左耳のうしろで一つに束ね、ゴムでとめる

・ここで若者に人気の帽子型ヘアアクセサリーの登場


・この帽子にはピンがついているが、これだけで留めると落ちてしまうので、つける前に普通のピンを2本クロスしてとめる。
・あとはピンをクロスしたところに帽子のピンを留めれば出来上がり。

本人「びっくりしました。(クリスマスには)ぜひやってみたいと思います」

20101129c.jpg


◆20代女性
もったいないPOINT
・出産以来髪の毛を伸ばしっぱなし。お手入れゼロ

・顔回りにアクセントをつけるため、編み込みを作っていき耳のところまできたら三つ編みにする
・同じ手順で両サイド作っていく
20101129d.jpg

・残りの髪の毛を全部うしろにもっていき、とめるときにさきほど作った三つ編みを一緒にまとめてボンボンつきシュシュでとめる。

本人「いつもは簡単に結ぶだけなので、これからは旦那さんに愛想つかされないようにやってみようと思います。」

20101129e.jpg

==================================

◆スタジオで
ヘアーモデル 大橋規子さん

本日のポイントは:簡単上品ヘアアレンジ

●本日のアイテム
 ラインストーン付きキラキラカチューシャ



・顔回りを全部ハーフアップにする
・全体的に髪をブラッシングして後ろにもっていく
 ※モデルさんの髪の毛がサラサラなので、こういう直毛の方はブラシを使った方がいい
・半分おろした毛は前に流す
・後ろでまとめた毛は一回ねじる。
・ねじった毛を上下させることで盛りの高さを調節する

20101129f.jpg

・ここでねじった部分をピンで留める
・ヘアバンド風カチューシャをとめる
 ※顔回りの髪の毛がぽろぽろ落ちるのを防ぐ意味もある

お姫様になりました。
◎てっぺんに盛りをつけたことで上品さもあがってお顔がリフトアップして細く見える

20101129g.jpg


  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!5


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。