SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

藤原紀香のお風呂で小顔エクササイズ [魔女たちの22時]

魔女たちの22時  12月7日

◆子供の頃のあだ名は『横綱』 大人になっても顔はまん丸 アンパンマンと呼ばれたのに毎日入るお風呂での超簡単な『あいうえおマッサージ』のおかげで“最も美しい日本の女性有名人1位に輝いた魔女は藤原紀香さん39歳

藤原紀香さんのあだ名が横綱だったのは知っていたから、もしかしてそうかな?と思ったんだけど、でも半信半疑でした。

だって、あの藤原紀香さんですよ。魔女たちの22時に出て過去をカミングアウト?
子供の頃ぽっちゃり体型だったのも、以前に写真で見たことがあります。

でも足がキレイでモデルになって、そのまま成功の階段をすんなり昇った人なのかと思っていましたが、若いときはすごく苦労したそうです。

モデル界に小顔ブームが到来すると丸顔の紀香さんには声がかからなくなり、たまに入る仕事は足だけ写される仕事でした。

無理なダイエットを重ねるようになり、やがてお肌がぼろぼろに。
もう実家に戻ろうかと思ったときに、阪神大震災で亡くなった親友の言葉を思い出しました。「私は何があっても応援するから」

そこで紀香さんはお金がかからないお風呂でのダイエットを本で見て実行することに。
「すぐできる。からだが変わる。おふろエクササイズ」

お風呂でできる小顔法を徹底研究しました。
そして、実践したのは半身浴をしながらのマッサージ。
まず血流のポンプと言われる足をマッサージして代謝を上げていく。
天井をみあげるように顔をあげ、両手を鎖骨の下にあるリンパ節にそわせ
口角をあげて「あ・い・う・え・お」と、五十音を発声しながらリンパ節を押し上げるようにマッサージ。これを3セット繰り返す。

これで顔のラインがすっきりし小顔効果が。

さらに丸顔コンプレックスを隠すため紀香さんは髪型を工夫することで、丸顔をシャープに見せることを思いつく。

前髪を横に長く流しこめかみを隠す。
サイドの髪も前に流して気になる余白を隠す。
こうすることにより丸顔を小顔に見せることができる。

さらにトップの髪を短くしボリュームを出し、首元の髪をすいてしめる。
こうすることで顔の丸みが目立たなくなる。

またどうしてもアップにしなければいけないときに使うのがアイペンシル
ペンシルでもみあげを足してカバーする。

はるな愛さんがもみあげやおでこをアイペンシルで塗っていることは有名ですが、このテクニックを教えたのは紀香さんなんですって。

そういえばこの二人は大の仲良しですね。

こうしてコンプレックスを克服した紀香さんは次々と仕事のオファーが。
そしてついに「2009年最も美しい日本の女性有名人」1位に輝くほどに。

そして想像の通り紀香さんが登場したのです!

120702.jpg
●左片隅は太っていた頃の紀香さん

◆紀香さんお勧めのお風呂美容法

120701.jpg

お風呂の温度は38℃
柔らかめのタオルにスクワランオイルをたっぷりたらし、このタオルを顔にのせてマッサージ。
髪の毛の生え際、こめかみ、目の鼻のライン。
ポイントは内から外へと流すこと。

最後にタオルの位置を変えて唇ラインを内から外へ。
唾液腺をマッサージすることでだ液の分泌を促し病気の予防にも効果があるのだとか。

この入浴しながら簡単にできる顔マッサージで顔の疲れもとれ、ラインもスッキリ。小顔効果も。

関連記事
  • 『魔法の調味料』で半年でマイナス22キロの魔女

  • あるモノを使った超簡単な美容法で51歳⇒30代の肌へ


  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。