現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
来年のヒット予測 モバ美 [美容関連新製品情報]
納得売れ筋調査団 テレビ東京系列12月30日
司会:堺正章 小池栄子
パネラー:あき竹城、三船美佳、北斗晶
解説:金子哲雄(流通ジャーナリスト)
レポーター:松丸友紀、滝井礼乃(テレビ東京アナウンサー)
年末特番「納得売れ筋調査団」で今年売れた商品、来年流行るだろう商品の紹介がありました。
特に今年注目のキーワードはモバ美(モバビュー)で、携帯美容器具のことをさしてそう呼びます。
わたしたち女性にとって嬉しいモバ美のヒット商品には、パナソニックの音波振動歯ブラシポケットドルツがあります。
この商品の成功の秘訣は、商品開発の段階で若い24歳の女性の意見が取り入れられたことです。
化粧ポーチに入れても違和感がなく
見た目がマスカラのような容器で
色も女性なら当然ピンクでしょう
とシルバーや黒色ではなく女性好みの色目に変えたそうです。
以前シュークリームの「ヒロタ」が経営破綻したときに21LADYの支援により再建したのですが、そのとき、新製品の開発や店舗の企画は男性がしていました。
それを女性中心で企画・開発するようにしてから、ヒロタは売り上げを伸ばし再建することが出来ました。
同じように、女性向きの商品を開発するときには、若い女性の意見を取り入れることが大事な要素になってきましたね。
男性向きのものでも、最近では奥さんが財布を握っていることが殆どですから、奥さんからOKが出ないと購入できない場合が多くなっています。
たとえ車の運転をするのはご主人でも奥さんが気に入らなければなかなか購買には至らないという話を営業の人に聞いたことがあります。
女性の好む商品が開発されればそれだけ優しくカラフルな色合いのものが世の中にあふれてくることになりますね。なんだか嬉しくなります。
話が横道にそれてしまいましたが、上のポケットドルツの続きです。
これは分野で言うと家電商品になるんですが、それをコスメ売り場に置いたことでますます売り上げがアップしたそうですよ。
そりゃそうですね。家電売り場よりコスメ売り場の方に女性は多く行きますからね。
この番組では来年の売れ筋予測もやっていました。
◆ヤーマン ノーノーヘア
・痛みがなくキレイに除毛が出来る
・熱で毛を焼き切る
ヤーマン 脱毛器 no!no!HAIR ノーノーヘア STA-100P ピンク
◆ハンディミスト
・携帯電話みたいな形
・特に冬場女性の必需品
・肌の潤いを補給する器械
・水道水でもOK
・手持ちの化粧水も勿論使えるお肌の守り神
スタジオ体験
◎ハンディミストアイミー
1秒間に16万回という超高速振動によりナノ粒子化されたミストが潤いある肌へと導いてくれるというこのハンディミストをスタジオの女性達が体験し「これ欲しい」「潤ってくる」「なんだかキレイになった気がする」などと言ってましたよ。
ハンディーミスト アイミー imiy ハンディミスト アイミー/美顔器/加湿器
◆携帯用ヘアアイロン
◎パナソニック ミニコテ 2way
・旅行などの外出時に便利な長さ23センチのコンパクトタイプ
・女子高生用に開発された商品(金子さん談)
パナソニック 2Wayヘアーアイロン ピンク ミニコテ EH-HW13-P[返品種別A]
◆携帯用イオン発生機
◎シャープ プラズマクラスターイオン発生機
・臭いやカビ、有害物質を制御する
・美肌効果もある
【IG-CC15-P】 SHARP[シャープ] プラズマクラスターイオン発生機(車載対応タイプ)
◆携帯吸入器
◎パナソニック ポケット吸入器
・気軽にのどのケアができる
・繊細なミストが喉の奥までしっかりと届き潤いを与えてくれる
パナソニック ポケット吸入器(ピンク) Panasonic [EWKA30-P]
関連記事
美容家電ランキング 使った人の評判
司会:堺正章 小池栄子
パネラー:あき竹城、三船美佳、北斗晶
解説:金子哲雄(流通ジャーナリスト)
レポーター:松丸友紀、滝井礼乃(テレビ東京アナウンサー)
年末特番「納得売れ筋調査団」で今年売れた商品、来年流行るだろう商品の紹介がありました。
特に今年注目のキーワードはモバ美(モバビュー)で、携帯美容器具のことをさしてそう呼びます。
わたしたち女性にとって嬉しいモバ美のヒット商品には、パナソニックの音波振動歯ブラシポケットドルツがあります。
この商品の成功の秘訣は、商品開発の段階で若い24歳の女性の意見が取り入れられたことです。
化粧ポーチに入れても違和感がなく
見た目がマスカラのような容器で
色も女性なら当然ピンクでしょう
とシルバーや黒色ではなく女性好みの色目に変えたそうです。
以前シュークリームの「ヒロタ」が経営破綻したときに21LADYの支援により再建したのですが、そのとき、新製品の開発や店舗の企画は男性がしていました。
それを女性中心で企画・開発するようにしてから、ヒロタは売り上げを伸ばし再建することが出来ました。
同じように、女性向きの商品を開発するときには、若い女性の意見を取り入れることが大事な要素になってきましたね。
男性向きのものでも、最近では奥さんが財布を握っていることが殆どですから、奥さんからOKが出ないと購入できない場合が多くなっています。
たとえ車の運転をするのはご主人でも奥さんが気に入らなければなかなか購買には至らないという話を営業の人に聞いたことがあります。
女性の好む商品が開発されればそれだけ優しくカラフルな色合いのものが世の中にあふれてくることになりますね。なんだか嬉しくなります。
話が横道にそれてしまいましたが、上のポケットドルツの続きです。
これは分野で言うと家電商品になるんですが、それをコスメ売り場に置いたことでますます売り上げがアップしたそうですよ。
そりゃそうですね。家電売り場よりコスメ売り場の方に女性は多く行きますからね。
この番組では来年の売れ筋予測もやっていました。
◆ヤーマン ノーノーヘア
・痛みがなくキレイに除毛が出来る
・熱で毛を焼き切る
ヤーマン 脱毛器 no!no!HAIR ノーノーヘア STA-100P ピンク
◆ハンディミスト
・携帯電話みたいな形
・特に冬場女性の必需品
・肌の潤いを補給する器械
・水道水でもOK
・手持ちの化粧水も勿論使えるお肌の守り神
スタジオ体験
◎ハンディミストアイミー
1秒間に16万回という超高速振動によりナノ粒子化されたミストが潤いある肌へと導いてくれるというこのハンディミストをスタジオの女性達が体験し「これ欲しい」「潤ってくる」「なんだかキレイになった気がする」などと言ってましたよ。
ハンディーミスト アイミー imiy ハンディミスト アイミー/美顔器/加湿器
◆携帯用ヘアアイロン
◎パナソニック ミニコテ 2way
・旅行などの外出時に便利な長さ23センチのコンパクトタイプ
・女子高生用に開発された商品(金子さん談)
パナソニック 2Wayヘアーアイロン ピンク ミニコテ EH-HW13-P[返品種別A]
◆携帯用イオン発生機
◎シャープ プラズマクラスターイオン発生機
・臭いやカビ、有害物質を制御する
・美肌効果もある
【IG-CC15-P】 SHARP[シャープ] プラズマクラスターイオン発生機(車載対応タイプ)
◆携帯吸入器
◎パナソニック ポケット吸入器
・気軽にのどのケアができる
・繊細なミストが喉の奥までしっかりと届き潤いを与えてくれる
パナソニック ポケット吸入器(ピンク) Panasonic [EWKA30-P]
関連記事
2010-12-30 18:20
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0