SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

美の追究は料理から(*^-^*) [ニキビ対策]

以前チョコレートにはまっていた頃、ニキビが沢山でて困りました。チョコレートが原因とは思ってもみなかったです。
スナック菓子が大好きだった頃、もともと便秘勝ちだったのがもっとひどくなりました。
昔はかなり食生活がでたらめだったです。

ニキビを治したくて、いいと思うものを色々試すうちに、料理が大好きになりました。薬では治ってもまたぶり返し。。。の繰り返しで、根本的に治さなくちゃと思いだしてから、栄養の勉強もしました。

一番効果があったのは、繊維質のお野菜です。ゴボウや大根葉など、それまではあまり興味がなかった野菜を便秘にいいからと取り入れていると便秘は解消されるし、ニキビも治ってくるし、お肌も綺麗になってきました。

ところで、昨日ナスを沢山頂いたので、それで色んな料理をして、友達を招いてうちで茄子パーティをしました。
ナスには色んな効用があります。ガンによいことはよく知られていますが、皮膚の炎症を防ぐ効果やシミにも良いことはあまり知られてないですね。

でも、あれこれ効用を述べるより、季節のもの、旬のものを頂くのが一番ですね。

茄子パーティに、友達たちが自分の家でできたキュウリやズッキーニ、ミニトマトなどを持ってきてくれたので、フライパンでズッキーニをオリーブオイルで焼いて、トマトと玉ねぎとチーズを載せて蓋をして蒸し焼きにして、料理が一品増えました(^-^)
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。