SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

ヘアアクセ使いこなしテクニック BeauTV VOCEより [育毛・養毛・ヘアケア]

BeauTV VOCE  10月30日

※地方ではBeauTV VOCEが1日遅れの放送になります。東京では29日放送です。

今回 ヘアアクセの使いこなしテクをZACCの高橋和義さんに教えてもらいました。

◆ヘアアクセ使いこなしテクニック1

◎カチュームを上手に付けるPOINT1
 カチュームは付ける前に、残す髪をピンで留めておく。

◎カチュームを上手に付けるPOINT2
 カチュームを当てて残す量のバランスを決める。

◎カチュームを上手に付けるPOINT3
 浮きやすい襟足をピンで斜めに留める。

◎カチュームを上手に付けるPOINT4
 ピンをクロス(×)させると髪が浮かなくなる。

◎カチュームを上手に付けるPOINT5
 後頭部は押さえて頭頂部に逆毛を立てるとパーフェクト。

◎カチュームを上手に付けるPOINT6
 逆毛を立てるとき、表面には櫛を通さず逆毛を作ると綺麗な仕上がりになる。
 ※表面が毛羽立たなくなる。

◎カチュームを上手に付けるPOINT7
 カチュームを留めて表面を撫であげる。
 頭頂部を盛って綺麗な仕上がりになりました。


◆ヘアアクセ使いこなしテクニック2

◎ベレー帽をクールにかぶるPOINT1
 ベレー帽は深くかぶると丸みが出て可愛いイメージになる。

◎ベレー帽をクールにかぶるPOINT2
 敢えて丸みを出さないでエッジをきかせた形でひさしのような形で横に
 もってくるとクラシカルな感じ、大人っぽい感じになる。


◆ヘアアクセを楽しむ今秋のヘアトレンド
・春のトレンドだった前髪短めの可愛い系より前髪を伸ばすクールスタイルが
 増えている。

・カチュームなどで髪のボリュームを調整してトラッドなファッションに
 合わせるスタイルも。

・ベレー帽をクールにかぶってモード系のファッションと合わせる。

************************
今秋はヘアアクセサリーに大注目です。

私が気になっているヘアアクセは幅広ヘアバンドなんですが、あれは何と呼ぶのでしょうか?バブーシュカじゃなくて三角の部分がないやつです。カチュームでいいのかな。

夏に1つ手作りしたんですが、ハワイアン柄なので夏用。
一足飛びに冬用にボアで作りたいなーと思います。パターンがどこかにあるといいんだけど。夏用は適当に作りましたけど、型紙があるといいな。
それで、コサージュつけるととたんにゴウジャスになりますよね。

ときどき温泉でヘアバンドになったりするかもね。温泉でもオシャレしたいもん(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。