SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意

わずか3分で5歳若返る!100均グッズでヘアアレンジ9 [日テレ DON!]

日本テレビ系列DON!  12月6日

◆わずか3分で5歳若返る!100均グッズでヘアアレンジ9

青山HAIR DIMENSION2のトップスタイリスト
岡田さとるさん(もったいない王子)があっと言う間に街ゆく
女性を変身させちゃいます。

◎今日のテーマは3分で若返る簡単!プ100均グッズでヘアアレンジ
100円ショップ限定グッズでヘアアレンジしちゃいます

■本日の舞台は さいたま市コクーン新都心

◆20代のママ
もったいないPOINT
・ただおろしただけのうねった髪

●使用アイテムは1個100円のモコモコシュシュ(ラビット)A
・顔回りの毛を落とす
Q:髪の毛を落とす目安は?
A:各務で見て顔の気になるところを隠せるくらい
・残りの髪はサイドに持っていき耳の後ろでひとつにまとめる

●王子流ワンテクニック
・束ねた髪の少し上に手を入れてしごく。するとちょっとルーズさがでる
・束ねたところにシュシュをつけるがしばった毛先は全部出さず折り返すようにつける

本人の感想
「いいですねー緩やかな感じが」

120601.jpg

◆20代ママ
もったいないPOINT
・顔と髪のバランスが合っていない

●使用アイテムは1個100円のゴールドエッジフラワークリップ
・分け目の部分を後ろにもっていき髪を後ろで束ねる
・束ねた髪をねじってアップにする
・ここでクリップでがばっととめる

100円のクリップで華やかな印象に大変身
本人の感想
「100円にみえないですね。可愛いです」

120602.jpg

◆50代女性
もったいないPOINT
・抜け毛が気になる

●使用アイテムは1個100円のリッチカチューム
・耳の後ろに髪を持ってくる
・手ぐしでルーズにまとめカチュームで留める
・カチュームを留める位置は前髪が深い方が顔が細く見える
・位置の目安は耳の後ろ延長線上
・カチュームをつけたら、まとめた髪の毛先を髪のベース部分にピンでとめる

若返り大成功。アップにしたことで首回りもスッキリ
本人の感想
「ちょっといいです。気に入りました」

120603.jpg

◆30代ママ
もったいないPOINT
・毛先のいたみとバサツキ

●使用アイテムは1個100円のシニヨンじょうずミニミニ

120604.jpg

・後ろ髪を二つに分けるが、ジグザグに割ると分け目がつかない
・分けた髪の先をシニヨンじょうずミニミニで留め、くるくると上に向かって巻いていく
 外巻きで好みの高さまで巻き上げロックをかけて両端を合わせる

・毛先のパサツキをカバーし全体的にタイトに。若々しさもアップ
本人の感想
「かわいらしい感じ」

120605.jpg

==================================

◆スタジオで
今回のヘアーモデルは自身の希望で希西山茉希さん

本日のポイントは:100円グッズでイメチェンヘアアレンジ

120606.jpg

●本日のアイテムはワイヤー入りリボンカチューシャ

・髪の毛をざっくりあげていきます。
・前髪も全部あげていきます。
・ここでリボンカチューシャをつけます

ウサギちゃんみたいになりました
本人の感想
「100円でここまで明るくなれるんですよー。
 楽しくてしょうがないです!」

120607.jpg

今日もたった3分で見事に若返るヘアアレンジでしたが、
使ったのは100均グッズです。
100円ショップに走らなくては!

関連記事
  • 巻き物用のヘアアレンジ/わずか3分で5歳若返る!5

  • わずか3分で5歳若返るヘアアレンジ6

  • 3分で若返る簡単!プチゴージャスヘアアレンジ

  • nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:美容

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
    プレミアアンチエイジング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。