SSブログ
www.gaitame-popular.com
現在アクセスが多い記事は・・・
1.とろける新感覚のオールインワンクレンジング
2.洗顔の極意
ダイエット ニキビケア
- | 次の10件

山田優の母 山田美加子さんの美テクでミラクルチェンジ [ダイエット]

奇跡のダイエット ミラクルチェンジSP

■1ヶ月ダイエット企画
「痩せられない悩みをもつ女性達が1ヶ月でミラクルチェンジ!」

ダイエットの「美テク」提供者は
現役トップモデルの美テクマイスターの
山田美加子さん52歳
  山田優・親太朗さんの母親
18歳でミス東京、22歳で初代ミス沖縄

でも出産後体重が20キロ増の激太りし、そこからモデルに復活するために
独自の「沖縄流ダイエット法」で減量に成功
今なおそのスタイルをキープ

◆沖縄流ダイエット
 一般の女性が参加し1ヶ月でミラクルチェンジ

◎美テクチャレンジャーNo.1
・高橋綾子さん32歳 75.2キロ(8年前58キロ)
 下半身が太い。イタリア人の夫がフルコース作ってくれるので太った。

美テクチャレンジャーNo.2
・高橋香織さん29歳 綾子さんの妹 70キロ (4年前55キロ)
 太った原因はストレス。二重アゴが悩み。

美テクチャレンジャーNo.3
・石原奈緒さん29サイ 82.6キロ
 お腹のたるんだ肉と二の腕の肉も垂れ下がっていることが悩み。

◆沖縄流ダイエット
●バスタイム編
 沖縄の塩「雪塩」を使うダイエット

 沖縄の塩の中でもパウダー状の塩はミネラルを多く含みギネスにも
 認定されている。
 しかも肌を傷めにくく保湿効果もあるというパウダーソルト。



◎シロノクリニック医師森智恵子先生
「体に塩をすり込むことによって体の中に溜まっている余分な水分が
 外に出やすくなります。
 それと共に基礎代謝、血行も良くなって代謝が上がってダイエットも
 うまくいくようになります。」

○ダイエットや美肌に効果があるという沖縄の「塩揉み美テク」を伝授
・塩を適量にとって、ゆっくり馴染ませます。
・腕は揉みほぐすように、遠い方から心臓へ向かって揉む。
 ※理由
  腕にお肉がつくのはバストのお肉が流れているから。
  だから全部持ってきて真ん中に集める。

●お腹の脂肪をスッキリ「塩揉みの美テク」
・適量に取って塩をお腹につけ、横のお肉を中心に引っ張る。
・ヘソを中心にお腹の脂肪を揉み出す。
 これはお通じにも効果的だという。

●二重あごをスッキリ「塩揉みの美テク」
・手のひらをアゴにあて左右に流す。
・親指をフェイスラインに押し込み引き上げていく。
・首を上げ左右のリンパからデコルテに流す。
・この動作を繰り返し行う。

●内ももスッキリ「塩揉みの美テク」
・内ももは内側へ内側へ強めに絞るように揉む。
・力の入りにくい部分はボディブラシを使い、外部からセルライトなどを
 刺激していく。

※塩揉みは全身で15分から20分程度

●塩を洗い流してから半身浴を20分以上するのが山田流

●更に沖縄産「もろみ酢」を飲むことでより代謝の活性化をサポート

 汗をしっかりかいた後はオイルでしっかり保湿

◆沖縄野菜を中心としたメニューで健康的にダイエット
  ゴーヤチャンプル
  青パパイヤのサラダなど

○沖縄野菜には隠された秘密が

◎西大学院学院長 管理栄養士 西大八重子さん
「沖縄の土地は珊瑚礁で出来ていてカルシウムが豊富で紫外線が強い。
 その強い紫外線から植物も身を守ろうとして活性酸素を抑えるための
 抗酸化物質を高めているのが沖縄野菜の特徴といえる。」

○老化を遅らせるなどの要素を含む沖縄野菜で肌をケアしながら沖縄の
 塩揉みを続けた。

さらにダイエットを加速させるためのシェイプアップ

■くびれ&ヒップアップ 超お手軽美テク大公開!
○今すぐ出来ちゃう山田美加子の簡単壁ダイエット

◆くびれを作る美テク
・壁から1歩前に出て足を肩幅に広げる。
・壁に向かって上半身を左右に回す。
 ※このとき、腰から下は動かさず上半身だけをねじることが重要
  腰を残すことでお腹と腰の筋肉がねじれ、くびれを作る運動になる。
  5分程度行う。

◆30秒でヒップアップの美テク
○かかとをしっかりとつけ、ヒザを曲げ、左右のヒザをしっかりつけ
 そのまま立ち上がる。
  ※内ももが痛いのは筋肉を使っている証拠。
   これがヒップアップにつながる。
 この動作を壁の前で行う。
 ポイントは手の平が入るだけの隙間を作ること。
・両かかとをくっつけ、ヒザを合わせたままアゴを引いて正面を向き
 呼吸を止めずにこの姿勢を30秒キープ。
 ※1日5分程度で体の内側を鍛え、O脚防止にも役立つという。

*******************
ちょっと上級編
~現役モデルも行う骨盤矯正~

・まずその場で片足の太ももを真っ直ぐに上げ(ヒザは90度に曲げ)3秒キープ
・次に足を横に開いて止め3秒キープ
・そのまま足を後方に回し足首を持って上に引き上げ10秒キープ

※骨盤が開いているのでそれをゆっくり伸ばして治していく。
 これを1日左右4回続けるだけ。
*******************

沖縄流ダイエットラストスパート
   ↓
◎ファッションプロデューサー 生田剛さん
・女性が輝くポイントはウイークポイントを攻めること。
・コンプレックスだったお腹周りを最新のバーチャルウエストスタイルで
 カバーし、美の表現力を増します。

◆結果発表!
●石原さん 82.6キロ⇒72.75キロ  9.85キロ減
●綾子さん 72.5キロ⇒66.1キロ   9.1キロ減
●香織さん 70キロ⇒62.6キロ  -7.4キロ  7.4キロ減

以上です。
3人とも僅か1ヶ月で見事に変身しました。もっと時間があればもっと
痩せたでしょうね。やはりダイエットは自宅でやるよりもサポーターが
いた方がいいですね。
綾子さんはイタリア人の旦那様が暇なときはフルコース作ってくれるそうで
うらやましい。体型を犠牲にしてもフルコース食べたいな~(^-^)

沖縄の塩はいいですね。3種類ぐらい持っていますが100種類もあるそうです。
私はお風呂では勿体ないので使いませんけど。
代わりに岩塩をお風呂で使います。ザラザラしています。
できればパウダーソルトを使いたいです~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

奇跡のダイエット ミラクルチェンジSP第2弾 [ダイエット]

体重190キロの常盤えりかさん。

●体重190キロの常盤えりかさんが、番組に「助けてください」と
手紙を送って始まったダイエットも1年半に及びついに最終版。

前回結局登場しなくて引っ張った終わり方でしたが、今回ついに登場。
でもまだ77キロなので、これからはテレビ番組としてではなくて
一人で続けて55キロまで頑張るそうです。

かなり可愛くなっていましたが、6キロの皮の切除手術をしていて
少し動くのがつらそうでした。

まだ30歳だから、手術の縫合も綺麗になったらダイエットして
もっと綺麗になっていかれるでしょうね。
期待します。

=======================
■お笑い芸人「キッチンパーク」の突っ込み担当 森瞳さん

◎半年で120キロに太ったが、半年でダイエットに成功し47キロに。
その激太りとダイエット成功の記録

キッチンパークは売れない芸人。
事務所のエライさんが「太ったら売れるよ。これからはデブキャラだ」と
いうので、女を捨て芸を選んだ。

1度の食事で5合のご飯。炭水化物ばかり食べて1日15000kcal
ギョーザ1人前50円の店を見つけて45人前食べたことも。

半年で120キロになり、念願のデブ芸人に。
●そのころ起こった3つの悲劇!
1.服を買おうと店に入ると店員に「うちにはお姉さんに合うサイズは
 置いてないですよ。」
 でも構わず試着室へ。
 きちきちのスカートを無理矢理はいてジッパーをあげたらお腹の肉を挟み込み
 お腹を3針も縫う大けが。

2.オープンカフェに友人と出かけたら、テラス席に案内してもらえず
 いつも暗い片隅の席。

3.彼氏と一緒のときが森にとって唯一の幸せ
 家でふざけて彼氏の上に乗ったら彼氏があばら骨を骨折

◎芸人として売れると信じていたが、太るキッカケを作ったエライさんは
「デブキャラはもう売れないよ。これからの時代はオセロさんみたいな
 アイドル芸人でなきゃ。」

●そこからダイエットを頑張った森瞳さん

ネットや雑誌で情報をかき集め自己流ダイエットに挑戦!

◆安上がりダイエット(1)
・炭酸水ダイエット
 コップ1杯の炭酸水を食事の前に飲み干し、お腹をふくらませて
 食べ過ぎを防ぐ。

◆安上がりダイエット(2)
・匂いダイエット
 グレープフルーツの匂いを嗅いで食欲を押さえる。

◆安上がりダイエット(3)
・ガムダイエット
 ガムを噛んで空腹を紛らわせる。ガムを買うお金がないときは
 なんと、タオルをかみしめてガム代わりに。

◆安上がりダイエット(4)
・遅刻しちゃうかもダイエット
 仕事に行くとき、わざとギリギリの時間まで家に居座り、あわてて
 駅までダッシュ

◆安上がりダイエット(5)
・つま先立ちダイエット
 コンビでネタの練習するときにはつま先立ちし続ける。

◆安上がりダイエット(6)
・爆笑ダイエット
 彼氏に無理矢理一発ギャグをさせて笑い続け腹筋を鍛える。

◆安上がりダイエット(7)
・ノリノリカラオケダイエット
 ウインドブレーカーを着込んでひたすら歌って踊り続ける
 昼間の安い時間を狙ってひとりカラオケに通い続けた。

◆安上がりダイエット(9)
・ヨーグルトダイエット
 森がお金を惜しまず食べ続けたのがヨーグルト。
 ヨーグルトを夕食の代わりに食べる。

◎女子栄養大学浅尾貴子先生
「ヨーグルトは乳酸菌を含む食品ですので、腸の中で効果を発揮して  便通を良くしてくれたりということで、ダイエットにもプラスの効果が  期待できる食品です。」
・ヨーグルトに含まれる乳酸菌が下痢を予防し、排泄などお腹の調子を
 整え、ダイエットをサポート。
・更にヨーグルトには美肌効果もあると言われている。

◎農学博士辨野義己先生
「腸の汚れが肌の疲れ汚れに直結している。基本的にヨーグルトの効果は  腸内環境を良くする効果です。イコール肌のトラブルを低減する大きな  力になっています。」
・ヨーグルトはダイエットにも女性の美を保つためにも欠かせない食品で
 あることから、森のダイエット生活をサポート。

 こうした様々な自己流ダイエットにより森は1日2キロものサイズダウンに。

ところが80キロにさしかかったとたん、全く体重が落ちなくなり
スランプに。。。

◎森「停滞期という言葉は知ってるけど、このままずーっと体重が
   落ちないんじゃないかと。焦りしかないんですね。
   食べるもの減らしても水を飲むと一瞬体重は上がるから、
   水すらとれなくなったり。。。こんなに努力しているのにどうして
   体重が落ちないの?」

限界に達した頃、相方の佐橋映美がやってきた。
「一人で丸くなってこもってました。気分転換に遊びに行ったり、ギャグを
 思いついたよ、となんとか笑わせてみたりしてました。」

そして、佐橋がとっておきのダイエットを探し出した。
○食べても太らないダイエット

●かさ増しダイエット
・肉の代わりにこんにゃくなどで料理のカサを増すダイエット法
・低カロリーなのに食欲を満たさせるため食べても太らない。

●ミラクル美テク
 かさ増しダイエット

 今夜大公開!

◆かさ増しメニュー(1)
・とうこんトンカツ
 1度冷凍した豆腐の水を切り十分に絞りスポンジ状になったところで
 下味をつけ、薄切りの豚肉を広げた上に砕いて乗せる。
 そこへこんにゃんを乗せ、更に上から豆腐をかぶせます。
 それを豚肉で包み込むと、かさ増し豚肉の完成。
 あとは予めフライパンで炒ったパン粉をつけ、オーブンでこんがり焼きます。

 これが豆腐とこんにゃくのトンカツ、略してとうこんトンカツ。
 約250kcal。通常のトンカツに比べてカロリーが1/2

◆かさ増しメニュー(2)
・3種ハンバーグ
 挽肉と玉ねぎをよくこね、はんぺんを混ぜ合わせ、寒天を入れて混ぜる。
 最後に細かく切ったこんにゃくを入れてよくこねる。
 あとはハンバーグ状に形を整えてじっくりと焼くだけ。

 185kcal  通常のハンバーグに比べてカロリーが1/2

かさ増しメニューのネタにもダイエットの効果があるという。

◎浅尾先生「こんにゃくは食物繊維を多く含む食品ですので、血糖値を緩やかに
    上げる作用があり、体脂肪の合成を妨げてくれると言われています。
    太りにくくなるとも言われていますのでダイエットには欠かせない食材」

森「今まで食べてないから、すごく美味しく感じた。」

ついに80キロの壁を破り、半年後には47キロに。

以上です。

「安上がりダイエット」は全部効果があったそうです。
ところで、今でもデブキャラ芸人は流行っていると思うんですが、森さんはとっても
美人です。あんな美人をデブになれなんてなんちゅうエライさんでしょうか。

昨日ピンクレディがほんとは「白い風船」という名前で売り出すはずだった話を
観ましたが、あれも黒いスーツの男性たちが集まって決めてたんでしょ。

男性の中でも若い人たちが頑張ってくれたお陰でピンクレディーは成功したんです。
政治だってもっと若い人たちに任せたらいいんじゃないかと・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

うつみ宮土理の新カチンカチン体操の基本 [ダイエット]

ビューティフルライフ  メレンゲの気持ち 10月16日

今回はうつみ宮土理さん
訪ねたのは小島よしおさん

とっても乙女チックな部屋で、うっとりです。
ラルフローレンのカーテンやらフロアスタンドやらシャンデリア
いいな~

昔流行った「うつみ宮土理のカチンカチン体操」が
新しくなって新発売の「うつみ宮土理の新カチンカチン体操」

前のとどう違うのかは前のを知らないから分かりませんが
基本姿勢
お腹が痩せると評判のポーズを教えてもらいました。

◆基本姿勢
・下半身をちょっと前に出し、お腹がへこむように息を吐く。
 息を吐くとちょっとお腹が硬くなる。
・更に肛門をきゅっと締める。
  ↓
3個所を硬くする
1.胃のあたり
2.へその下あたり
3.お尻

この3個所が硬くなれば、この状態をキープしたまま様々なポーズをとります。

◆お腹が痩せると評判のポーズ
・横から見て「ん」の字になる姿勢で床に座る。
・息を吐きお腹を硬くして、更に息を吐きながら上半身を後ろへ倒していく。
・お腹が震えるところで一旦キープ。
 死ぬ寸前まで息を吐ききる。
・これを5回繰り返す。

以上です。

この体操は簡単そうに見えて、腹筋がない人はうしろにひっくり返りそうで
難しそう。
あーそうか、カチンカチン体操って、カチンカチンになって体操するから、
そういうネーミングなんですね!

●新カチンカチン体操
うつみ宮土理 著
カンタンだから今まで続けられたので、私は24年間リバウンドなし!
「立つ」「寝る」「座る」の基本姿勢でおなかのゼイ肉が落ちる!
たるみのない体型になって、ずっと「キレイ」をキープしましょう。
30代、40代はもちろん、50代、60代の方もできる、
部分ヤセができて、身体に負担の少ない体操です!
100万部を突破したベストセラーの元祖「カチンカチン体操」より
もっと簡単で、効果的な体操をプラスして再登場!(byメレンゲの気持ちWebサイトより)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

奇跡のダイエット 190kgが激変!ミラクルチェンジSP [ダイエット]

奇跡のダイエット 190kgが激変!ミラクルチェンジSP   TBS系列 10月13日

MC…さまぁ~ず
進行…安東弘樹(TBSアナウンサー)
ダイエットプランナー…石田純一
ゲスト…井森美幸・磯山さやか・内藤大助・新山千春・松村邦洋・松山メアリ

体重190kgの常盤えりかさんが今回の主役。
190kgから若くて美しかった55kgの頃に帰りたい!と始まったダイエット。

3回目の今日、あの日に帰ることができたのか。

今までの放送を簡単に振り返ると

●昨年3月 190kg ⇒水中大股ウォーキング+
                お腹をねじらせながら歩くねじれウォーキング
     179.7kg (-10kg)
     147kg  この頃バランスポールを取り入れる
5ヶ月目 125kg (-65kg)
11ヶ月目 94kg (-96kg)

前回  89.4kg
●約1年で-100kg達成した。

1年でマイナス100kgのダイエットに成功したものの、お腹の皮がたるみ
手術が必要な状態に。
でもまだ痩せないと手術可能とはならない。

◎東邦大学医療センター大森病院 形成外科医師 荻野昌弘さん
「最終的に余った皮をとっておへそとかも作り直さなきゃいけない。
 乳輪・乳頭とか乳房の形も作り直さないといけない。」

たれてしまった皮を直すには様々な部分の手術が必要とのこと。

そこからまた筋トレ+自転車の坂道登りを続け
自宅ではチューブトレーニング。これは自分の筋力にあった負荷がかけられる
ため、筋トレ初心者にはうってつけだという。

料理するときには手首と足首に重りをつけ、つま先立ちで料理。

●86.28kgに。 体脂肪率 36.1%

 腕立て・腹筋の他、バスケットボールで俊敏性、瞬発力を強化。

●86.2kg 努力しても体重が減らなくなる。

◎東邦大学医療センター大森病院 形成外科医師 荻野昌弘さん
「筋肉自体がつくと、筋肉が脂肪や皮膚と比べて重いので、なかなか数値的に
 減量が進んでいないように見えるが、基礎代謝が上がってくれば
 順調に下がってくると思います。」

●82kgから一進一退

そこにダイエットプランナーの石田純一さんが現れ、元気づける。
そして、数日後、石田さんより自転車が届く。

この自転車で東京の109に出発する常盤さん。
スタッフの協力で東京までたどり着く。

現在のスリーサイズ
●B:175  ⇒95  -80
 W:168  ⇒96  -72
 H:163  ⇒94  -69

ここまでサイズダウンし、ついに皮の手術。
東邦大学医療センター大森病院へ

常磐さんがスタジオに現れた一瞬の姿で今回の放映は終わる。
え~随分引っ張りすぎじゃないのぉ!!
また来週のお楽しみだって。

これから「激変!ミラクルチェンジ」て番組は
毎週水曜日よる7:00からあるそうです。
多くの超肥満の女性に勇気を与えてくれる番組になったらいいですね。

でもあんまり引っ張らないで欲しいですが。TBSですからねぇ~

◎この番組に協力しているエステサロン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

1日90秒でくびれ美人に! [ダイエット]

ノンノTV 10月10日放送より

今回紹介するのは
知って得するガールズトレンド
「1日90秒でくびれ美人に!」

non-noモデルの佐藤ありさと七菜香が訪ねたのは
ベリーダンス教室「アーランジュ」原宿スタジオ

ベリーダンスとは中近東が発祥の踊りで、エキゾチックな動きが特徴。
今、しなやかな雰囲気とウエストのクビレを作るエクササイズで女性に大人気

くびれの達人として注目されているのがベリーダンサー杉谷知香さん

non-noモデルの二人もベリーダンスにかかせないヒップスカートを巻いて
ベリーダンスに挑戦!

◆レッツスタート!

~基本姿勢~
腹筋を上に持ち上げて骨盤を立てる状態をキープします。
肩の力を抜いてアゴを引きます。
これが基本の姿勢です。

~スモールヒップサークル~
 骨盤を前につきだして腹筋を引き締めたまま後ろに押し出す。
 みぞおちを中心にヒップを左右に動かす。

※円を描くように腰をゆっくりと動かす。
 この動きがくびれ美人への道

先生「ゆっくり動いているが実はハードなので、90秒でいいですね。」

モデル二人の感想
たったの90秒だから簡単なのかと思ってたけど難しかったです。
できるようになったら先生みたいになれますね~

~ヒップシミー~
 片方の膝を軽く曲げてその側の腰を下ろし、膝と腰は連動したカタチで行う。
 ※膝を小刻みに動かすことでお尻と太ももの引き締め効果がある。
  毎日5分間続けることがポイント

◆ベリーダンスは下半身だけじゃな~い!
~スネークアームス~
 肩上げて、肘上げて、手首を上げて、そのまま肩・肘・手の順番におろす。
 腕を一匹のヘビのようになめらかに動かす。

※見た感じ肩から手の先までヘビみたいに動かしてました。

 このダンスは二の腕引き締めに効果があります。

**********************
おさらい
・クビレ美人を目指したいあなたには
 ●「スモールヒップサークル」

・お尻と太ももを引き締めたいあなたには
 ●「ヒップシミー」

・二の腕が心配なあなたには
 ●「スネークアームス」

スカートと言ってもこんな風なチョーミニのキラキラドレスです。
ベリーダンス衣装  ダンス衣装 ハートスパンがばっちり ヒップスカーフ  シースルー ミカドレス  B82

ベリーダンス衣装  ダンス衣装 ハートスパンがばっちり ヒップスカーフ シースルー ミカドレス  B82

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

山田花子がダイエットに成功したワケとは [ダイエット]

ダイエットで成功するには

niftyの教えて広場で
「どうやってダイエットに成功したの?」
の質問に対して
「嫌いだった人に「太った?」と聞かれて屈辱感を感じ
 メラメラと闘争心がわいてきて、ダイエットを決意」

との答えを目にしました。
そこでハッとひらめいた。

ダイエット成功の条件は

自分がどれだけ真剣になれるか

ですね!

ダイエットがうまくいかない。リバウンドしてしまうというのは
自分に対する甘さです。

ただダイエットしたいからするという漠然とした思いで始めたら
成功率は高くないのかも知れません。

先日のビューティー・コロシアムで山田花子さんが成功したのは
・ご主人に「43キロキープしたら理想の女性や」と言われたこと

まだ結婚式を挙げていないので
・素敵なウエディングドレスで結婚式をあげた~い!
という夢

・ホットヨーグルトが美味しいので続けられた

・番組企画なので、サポーターやスタップの協力もある

こんなに頑張れる要素があったんですね。

ダイエットに成功するには、
(1)精神的に負担がないことが一番に挙げられます。
  レコーディングダイエットは記録するだけだからこれにあたりますね。
(2)肉体的には初めは負担少なく徐々に負荷をかけていくのが良いです。
  昔ウサギ跳びをやらされて膝を痛めた経験があります。
  こんなのはもってのほかですね!
 初めから無理をするとあとが続きません。
(3)協力者とまではいかなくても見守ってくれる人がいる
  友達や彼氏が「どこまで痩せた?」「頑張ってるね~えらい」とか
  言ってくれると、とっても励みになります。

上の成功の条件を山田花子さんのダイエット法に当てはめてみると

(1)プレーンヨーグルト120グラムを電子レンジで約30秒間温めて
  食べるだけなので簡単で精神的な負担は少ない

(2)肉体的な負担
  エステサロンでかなりきつく揉まれていました。
  「痛い、痛い」の連発でしたが、自分から続ける運動ではなくて
  寝てるだけandやってもらうだけなので負担は少ないと思われる。

(3)協力者
 これはまずご主人、サポーターの麒麟、番組スタッフ

ここまで揃うとダイエットに成功するんですね。
あなたもこの条件を満たせたら大丈夫。

昨日の記事の宣伝するわけじゃないけど、カスピ海ヨーグルトも
プレーンヨーグルトなので、手作りしてダイエットするのも
いいんじゃないかと思います。

山田花子さんはホテルでも設備を借りてヨーグルトを温めたり
設備がない場所に行くときはサーモマグに入れて持ち歩いて
いましたよ。

関連記事
カスピ海ヨーグルトを牛乳パックで手作り
山田花子ホットヨーグルトダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

○○するだけダイエット。人気なのはどれ? [ダイエット]

日本テレビ系列 DON!9月24日(金)

今ダイエット本が大ブームで特に売れているのが「モムチャンダイエット」38万部突破
○○するだけダイエットという本が60種類以上出版されている。

そこで本日の特集は
30代~50代女性140人に選んでいただいたダイエット本
「○○するだけダイエット」

◆5位―ひじ回し1分ダイエット
本によると3週間でウエストが10cm細くなったそうです。
・方法
 バストの上の筋肉に手をあてて肘を上に。
 そこから後ろに大きくゆっくりと回す。
 この運動を1分間繰り返すだけ。
 肘を回すことで肩甲骨の周りの筋肉が動き、代謝が良くなるそうです。
ひじ回し1分ダイエット★ウエスト17cm減★体重7キロ減★アンダーバスト12cm減 (青春文庫)

◆4位―頭に巻くだけ バンド1本で小顔になれる!
この本には毎日3分続けて小顔になった女性の写真が載っています。
・方法
 本の付録のバンドを頭に巻き、頭の前、横、後ろを10秒ずつ押さえるだけ。
 ちょっと痛いみたいですが、女性は小顔に弱いようだとテレビでは言っていました。
バンド1本で小顔になれる! 【特別付録:小顔になれる美容矯正バンド付き】

◆3位―背伸びするだけダイエット
2000人以上の肥満の方に指導を行ってきたお医者さんが考案した方法
・方法
 両手をめいっぱい上に伸ばし、顔全体をちょっと上向きに。
 無理のないように背中を反らせ15秒間の深呼吸を2回行う。
 鼻からゆっくり息を吸い、口からゆっくり吐きます。
 続いて手を組んで手のひらを上向きに。
 深呼吸しながら15秒間。これを2回行います。
 最後にゆっくり前後左右に体を伸ばしてクールダウン。
たったこれだけのダイエット法です。
ポイントは基礎代謝をアップさせること。
こんなに簡単でも全身の筋肉を使うので、脂肪燃焼をUPさせるのです。
背伸びするだけダイエット

◆2位―はくだけダイエット
付録としてついてくる親指と小指の離れた靴下を履くだけで歩き方が改善され、下半身の余分な肉が落ちるそうです。


◆1位―寝るだけダイエット
・方法
 準備としてバスタオルを2~3枚重ねて巻き、直径が10cmになるように紐で縛る。
 そのタオルの上に腰骨がくるように仰向けに寝たら、足を肩幅まで開く。
 左右の足の親指をくっつける。
 続いて、手をバンザイする。
 あとはそのまま5分間寝ているだけ。
 本によるとこの方法で体の歪みが調整されてダイエットに良いとのことです。


アマゾンの本の紹介もしましたが、激安価格の中古本がありますね。
ちょっと古くなると安くなっていますが送料がかかるんですよ。
送料も含めてヤフオクよりも安かったらそれはお買い得ですね!

こないだアマゾンで前から買いたかった本が中古で1円で出てたので即買いしました。
送料含めて251円。届いた本は表紙がすれているだけで中は新品同様。とってもお得でした(*^-^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

日テレ「芸能界1000人大調査」ダイエットランキング [ダイエット]

芸能界1000人大調査!!プライベート完全データ化スペシャル(日本テレビ系)

司会:堺 正章、久本 雅美
ゲスト:有野哉(よゐこ)、IKKO、梅宮アンナ、大鶴義丹、小倉優子、加藤茶、熊田曜子、クリス松村、小泉孝太郎、須藤元気、高橋ジョージ、土田晃之、永井大、真琴つばさ、南明奈、やくみつる、八代英輝、山田花子、ラサール石井

減った体重ランキング
◆1位 KONISHIKIさん 150キロ減で150キロに
・ダイエット本「ありがとう千絵」
 相撲界引退後体重300キロで命の危機に陥り、究極のダイエットを決断。
・方法
 胃を小さくするバイパス手術、脂肪吸引、皮膚切除
 現在も妻千絵さんと二人三脚でダイエットに励んでいる。

◆2位 ブル中野さん 56キロ減
(3ヶ月で115キロ ⇒ 59キロに
・ダイエット本「ブル中野の「違う自分になる本」
 女子プロ引退後、プロゴルファーを目指してダイエットに挑む。
・方法
 プロレス時代に培ったスタミナで朝から晩まで筋力トレーニング
 そのスケジュールはジムに住んでいるのかと間違えるほどだったそう。
・現在
 19号だった服が9号にサイズダウンした。
 中野で「中野のぶるちゃん」というお店をやっている。
・ダイエットと美肌に効果のある食事の紹介
 「牛のアキレス腱と牛すじのデミグラスソース煮」
  野菜をみじん切りして入れるのでカロリーは多くない。
  牛すじのコラーゲンが肌にとても良い。

同率3位が2名
◆3位 大仁田厚さん 50キロ減
  127キロ ⇒ 77キロ
  ウエスト 49センチ減
  体脂肪 25.2%減
・ダイエット本「やせたい人は運動するな!」
・方法
 気になる部分を触るだけ
  ヒップを上げたければヒップを手で掴み出せ!
  脚のラインをキレイにしたければ足を上げて触るだけ
  自分の気になる部位を触ることで意識がその部位に集中するため痩せる

◆3位 岡田斗司夫さん 50キロ減
・ダイエット本「いつまでもデブと思うなよ」
・方法
 レコーディングダイエット
  日々の食べ物をメモすることで自分の摂取カロリー、食事内容が分かる。
  それが食生活の改善に繋がる。
・現在
 自分の場合1年半かけて痩せた。
 1年半もダイエットを続けているとその習慣が身に付いて、食べ物を選んでも太らない体質になった。

◆5位 パパイヤ鈴木さん 30キロ減
    2年で110キロ ⇒ 80キロに
    体脂肪 14%減少
    ウエスト 25センチ減少
・ダイエット本「デブでした。」
・方法
 生活改善プロジェクト
 ポイントは早食い、夜食い厳禁!
 草食動物を見習って固形物がなくなるまで咀嚼する。
 痩せることよりも毎日毎日デブにならない努力を!
・現在
 ダイエット続行中で最近は73.7キロ

◆6位 サンプラザ中野さん 24キロ減
    82キロ ⇒58キロに
・ダイエット本「サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル 痩せ方上手」
・方法
 朝食を抜くダイエット方法
 朝食を抜くことで消化器官を長時間休めることになり、お通じがよくなりダイエットに繋がるそうです。

◆7位 辺見マリさん 21キロ減
           72キロ ⇒ 51キロに
・ダイエット本「辺見マリの実践!やせるメニュー」
・方法
 食事制限のみ

◆8位 秋野暢子さん 20キロ減
・ダイエット本「秋野暢子さんちのスリムな生活やせる知恵」
       「秋野暢子のキレイに痩せる本」
       「秋野暢子のスーパースマイルダイエット」
   男性向け「男をビシッと痩せさせる」
 など8冊もダイエット本を出している

◆9位 ガッツ石松さん 19キロ減
・ダイエット本「10キロならすぐやせられる」
・方法
 元ボクサーならではのダイエットメニューを3ヶ月実践したそうです。

同率10位が2名
◆10位 假屋崎省吾さん 15キロ減
     6ヶ月実施したそうです。
・ダイエット本「カーリーの美しくやせるレシピ」
・方法
 肉より魚を、野菜をたっぷり食べる。必ずシークヮーサーを加える。
 シークヮーサーを加えることで疲れにくく、美白や肌の弾力を取り戻すことができる。

◆10位 竹内都子さん 15キロ減
     6ヶ月で62キロ ⇒ 47キロに
・ダイエット本「ピンクの電話 都ちゃんのもう、デブとは呼ばせない」

※以下は手短に
同率12位が2名
◆12位 あべ静江さん 11キロ減
     6ヶ月で53キロ ⇒ 42キロに
・ダイエット本「あら、やせちゃった」
・方法
 鍋料理を取り入れて痩せたとのこと

◆12位 くわばたりえさん 11キロ減
     1月半で 63.1キロ ⇒ 52.1キロに
     ウエスト 85センチ ⇒ 65センチに
・ダイエット本「クワバタのくびれダイエット」
・方法
 なんと言ってもコアリズムですね。
 くわばたさんのCMみて、私も買ったクチです(^-^)
 ラテンのリズムは踊りやすいです。

◆14位 はるな愛さん 10.4キロ減
・ダイエット本「世界一のはるな愛になるダイエット」
・方法
 家では水着で暮らすと体型を常に意識できるので痩せられる
 彼女の場合、世界一の目標があったし、痩せなきゃ坊主になるっていうプレッシャーもありましたよね。

◆15位 瀬川瑛子さん 10キロ減
・ダイエット本「私にもできたリバウンドなしの10キロダイエット」
・方法
 瀬川式ストレッチで痩せたとのこと

うつみみどりさんの本が入ってないですね~。昔の本過ぎますか、この本持ってるんですが。
こうやって並べてみると、お手軽なものから命の危険を感じたから始めたものまで、様々です。
ダイエットの方法も進化していますから、やはり最近の本に興味がわきます。

ブル中野さんの「牛のアキレス腱と牛すじのデミグラスソース煮」作ってみようと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ロンドンハーツで青木さやかさんが痩せた産後ダイエットの詳細 [ダイエット]

テレビ朝日系 ロンドンハーツより
青木さやかさんが産後ダイエットに挑戦しました。

指導するのはインスパイリングダイエット(骨盤ダイエット)のMicacoさん。これまでに竹内結子さんや山口もえさんも産後に行ったという産後ダイエットです。


Micacoさん自身、産後体型が元に戻らず苦労して、この骨盤ダイエットをあみ出した人です。

NHKきれいの魔法でも取り上げられていましたね。詳しい内容はまた書きたいと思いますが、今回は青木さやかさんの産後ダイエットについてです。

Micacoさんの指導の元行われた産後ダイエットの様子です。

・骨盤のゆがみを矯正し、筋肉を刺激することで痩せやすい身体をつくります。
 骨盤は、その上に背骨が乗っていて、身体の中心にあって、カナメとなるものです。
 骨盤がゆがんで、身体のラインがくずれているところにお肉がつきやすくなります。骨の周りにお肉がついてしまうと、身体の体型がだんだんゆがんできます。悪循環なんですね!

◆最初に、ゆがんでいるかどうかチェックするために、かかと同士をくっつけて真っ直ぐに寝ます。
このとき、足が45度開くのがベストなんですが、開かなかったり、どちらかの足が長かったりしたらゆがんでいる証拠です。

いよいよ産後ダイエットエクササイズです。
(1)寝てひざとひざが動かないように、ひざ・かかとを固定して腰を上下に動かす。計30回
 これは歪んだ骨盤を正常な位置に戻す効果があります。

(2)次に骨盤をささえる筋肉を意識して、お尻をぐーっと持ち上げます。そのまま10秒キープ。
(3)足首をつかんでお尻を上下に動かします。
(4)かかとをくっつけたままお尻を斜め45度に傾ける。計10回
(5)かかとで蹴るイメージで片足を上に上げる。計10回
(6)お尻をキュッと閉めた状態で壁に3分立ちします。方法は、壁を利用して足は握りこぶし2つ分あけて、かかと・お尻・肩甲骨・後頭部を壁にしっかりつけて真っ直ぐに立ちます。
 お尻とお腹に力を入れることがポイント。この姿勢で3分間。
(7)頭のうしろで手を組んで、ひざを持ち上げ肘と反対の足をくっつけながらのウォーキング。
  これは脇腹、ヒップの引き締め効果があります。

青木さんは週1回、Micacoさんの個人レッスンを受け、自宅でもエクササイズを続け、食事も和食中心で野菜でお腹を膨らませ、間食はNGという生活を続けた結果。。。。

  ウエスト82cm ⇒ 62cmに! 20cmも減
  体重 61.9kg ⇒ 53.3kgに! 8.6kgも減少

なんと5年前のダイエットのときよりも痩せたそうですよ!
キレイに痩せた青木さやかさんは、その後グラビアにも挑戦していました。

私もMicacoさんのNHKきれいの魔法を録画して、ときどきやっていますが、これは続ければ続けるほど効果があります。

しばらくやらないでいると、真っ直ぐ立つ3分立ちのときにもお腹にチカラが入ってるのが分かります。
続けなきゃー!





nice!(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件 ダイエット ニキビケア
プレミアアンチエイジング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。